見出し画像

新作育成ゲームが2024年中に公開かも

鋭意制作中の新作育成ゲーム『高度生物育成計画#』の最新情報です。


1.はじめに

また3か月くらい間が空いてしまいましたね……!
性格きまぐれ、特性なまけのEWSシナリオ担当、ろこやるくです!

今回は7月のスーパーゲ制デーに合わせて、制作中の新作育成ゲームの情報を公開します!


2.まほまほシリーズの第3作目が2024年中に公開予定!

おぜ「まほまほシリーズの最新作が今年公開されるって!」
ろこ「いえーいっ!!(雪原くらいまっさらなシナリオファイルから目をそらす)」
おぜ「楽しみだねぇ!!(ミニマリストもびっくりなスッキリした素材フォルダから目をそらす)」


(1)まほまほシリーズとは

まほまほシリーズとは、EWSが制作してきたSFサスペンス育成ゲームのシリーズをひとまとめにして呼び方です。

下の2作品がまほまほシリーズに該当します。たま○っちとか好きな人にオススメしたいですね……!
(ただしストーリーはサムネと真逆の雰囲気なのでご注意ください)

■第1作目『魔法少女育成進化録☆』

■第2作目『魔法剣士育成企画★』

ちなみにどちらからプレイしてもお楽しみいただけると思うので、好きな作品から始めてね!


(2)第3作目! 『高度生物育成計画#』とは……?

そして本題です。現在、シリーズ3作目となる『高度生物育成計画#』を制作中です! わーお楽しみ!!

今回はできたてほやほやのあらすじを持ってまいりました!

◆◆あらすじ◆◆

2X37年に、とある研究所で爆発事故が起きた。
その日を境に、日本国内では人を捕食する謎の生物――『エネミー』が各地に出没するようになった。

エネミーによる犠牲者が絶えない絶望的な状況の中で、人類が創造した人工生命体『魔法少女』と、人造人間『魔法剣士』。
人類の明るい未来のために生み出されたはずの彼らは対立し、国内は混乱状態にあった。

そんな状況下で、エネミーから進化した知的生命体――『ハイエネミー』が人知れず誕生し、人里離れた集落でひっそりと暮らしていた。
私はその集落で生まれ育ったハイエネミーの一人であり、多くの子を育てる母となった。

◆◆◆◆◆

……というわけで、今度の育成はハイエネミーと呼ばれる知的生命体ちゃんを育ててみましょう。


(3)進捗いかがですか

ろこ「しんちょくってなんだろう?」
おぜ「芯の通った直腸の略称」
ろこ「意味深……洗浄??」
おぜ「せんたくき〜」
ろこ「ウウーン……カラカラ……ウウーン……カラカラ……」
おぜ「おい誰だよポケットにボールペン入れたまま洗濯カゴに放り込んだの。一緒に洗濯しちまってるじゃねーか」
ろこ「そうして無くしたと思って買ったボールペンが溜まっていくのであった……」

※訳:進捗やばめです

一応キャラデザはいくつか出来上がっているので、メインの子だけ載せておきますね……!

これはきっとしっぽに感情が出るタイプ

1作目はガール、2作目はボーイ、そして――3作目はなんと、獣人やケモノ系だそうです! やったー最高!

現在もキャラデザはおぜとろこの2人がかりでボコボコ生み出されています。思う存分ケモリ合おうじゃないか。

もちろんシナリオもやんわり進めております。


3.おわりに

(1)今後の予定

今後のEWSの動きとしては、

  • 『高度生物育成計画#』の制作・公開

まずはこの1点。
他にもトゥインクルみるくとかタローズカラーとか色々作業はあるのですが、とりあえず今はじっくり熟成中です。

ゲーム制作以外にも色々模索中です。温まり次第情報を出してまいります。


(2)ごあいさつ

すっかり夏ですね。いつの間にか蝉の声なんかも聞こえちゃって……時が経つのは早いなあ。
熱中症には気をつけましょうね……!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!
またね!

(記事作成:ろこやるく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?