見出し画像

1作品のゲーム制作進捗とイベント不参加について

制作中のゲーム制作状況と、新潟コミティア不参加に関する記事です。

1.はじめに

こんにちは。EWSシナリオ担当ろこやるくです。

本記事は7月のスーパーゲ制デーということで、ゲームの制作状況を掲載しております。また、7月2日(日)に参加予定だった新潟コミティアに関することも書いております。


2.新潟コミティア56不参加について

先月に告知しておりました新潟コミティア56への参加ですが、諸事情により不参加とさせていただきました。

せっかくいただいたスペースに穴をあけてしまい、申し訳ございません。
今後はこのようなことのないよう、気を付けて参ります。

なお、当日持っていく予定だったグッズの扱いにつきましては、現在検討中です。どこかで頒布等、決まり次第ご連絡いたします。


3.ゲーム制作状況はお察しください

現在のゲーム制作進捗状況です。5月記事を書いている時点では、3作品とも6月中公開予定だったのですが、お察しの通り大幅に遅れております。

(1)魔法剣士育成企画★

SFサスペンス育成ゲームのまほけん。こちらが一番進んでおります。パーセンテージで表すと80%くらいでしょうか。

バブっているタイトル画面

残りはテスト、バグ修正、ノベコレ投稿準備といったところです。


(2)他の2作品の進捗は?

「TARO's COLOR」と「トゥインクルみるく【第03話】」、こちらも同時進行で制作中のゲームです。が、お見せできる画像は特にございません……。

今はまほけんの完成を最優先として進めているので、まほけんが完成次第、進捗が一気に上がっていくのではないかと思います……多分。


3.さいごに

(1)今後の予定

今後の予定は以下の通りです。

  • 「魔法剣士育成企画★」の完成・公開

  • 「トゥインクルみるく【第03話】」の完成・公開

  • 「TARO's COLOR【体験版】」の完成・公開

前回と予定はほぼ変わりませんが、強いて言うなれば優先順位が変わりました!!


(2)ごあいさつ

Oze氏は私生活がものすごい過密スケジュールになってたり、ろこ氏はやたら体調崩してますが、ぼちぼち元気です。

暑くなったり、雨がじゃばじゃば降ったりと自律神経が乱れそうな時期ですが、どうか皆様、無理せずお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた!

(記事作成:ろこやるく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?