見出し画像

新作ゲーム公開しました! 近日アプデ予定!

新作育成ゲーム『魔法剣士育成企画★』が公開されました!
近日中にはコンテンツ追加に伴うアプデを予定しています。

1.はじめに

9月になりましたね。まだまだ暑い日もあり、油断できないですね。夏バテにはお気を付けて……!

こんにちは、1年の8割は体調が優れないEWSシナリオ担当のろこやるくです。

本記事は9月スーパーゲ制デーということで、新作ゲームの公開&アプデ情報をお届けします。


2.SFサスペンス育成ゲーム『魔法剣士育成企画★』の最新情報

(1)ノベルゲームコレクションにて公開中!

SFサスペンス育成ゲーム『魔法剣士育成企画★』、略して“まほけん”が、8月中旬に無事に公開されました。現在ノベコレにのみ公開中ですが、近いうちにふりーむ!でも公開予定です。

このゲームは昨年公開した育成ゲーム『魔法少女育成進化緑☆』略して“まほろく”の続編にあたる作品となります。

……が、まほろく未プレイでも楽しめるかと思います。まほけん⇒まほろくの順番でプレイするとまた違った楽しみ方もできるかもしれませんね……!

感想、FA等お気軽にいただけますと幸いです!
実況等につきましてもご連絡は不要ですが、一報いただければ喜んで飛んでいきます。


(2)近日中のアップデートについて

8月中旬に公開したまほけん。実は、近日中にアップデートを予定しております。

アップデート内容は、EXTRAモードへのコンテンツ追加です!

具体的には、まほろくと同じくらいのボリュームのシナリオを追加する予定です。現在EXTRAモードのコンテンツは2つ用意してありますが、アプデにより4つの追加――すなわち計6つとなります。

さらにさらに、今作の追加シナリオ4つのうち、一部のシナリオには
スチル
もつくとかつかないとか……あくまで予定ですが……!

Ozeさんからラフをいただいているので、その一部をこちらでチラ見せしますね……!

モザイクかけすぎたラフの一部

モザイクかけすぎました! 申し訳ございません!!

まほけんのEXTRAコンテンツも、まほろくと同様に条件を満たすことで開放されます。

気になる方はアプデ後にぜひ開放してご覧ください!


(3)制作裏話

実は5月~8月のまほけんの制作期間中、Ozeさんは大規模な引越し、ろこやるくは重めの体調不良(こっちはいつものこと)に見舞われるというバッタバタな状況でした。

それでも、まほけんだけはティラノゲームフェスに間に合わせたい! という思いでなんとか公開にこぎつけました。

そのモチベーションの糧となったのは、やはり――

――性癖、性癖です。これ最強。

EWSの癖という癖を持ち寄って完成しました。育成ゲームというジャンル自体が大好きですし、前作から受け継いでいる、ほんわかとシリアスのギャップも好みでぶち込んだ雰囲気です。

ホラーとは少し異なる、じんわりと侵食していくような気味悪いシナリオを書きたいと思ったのも、一見可愛らしいタッチの背景だけど、よく見ると所々にヤバいモノが描かれているのも、担当者たちの癖です

嗜好というか、もはや性質なのかもしれません。属性みたいな。知らんけど。


3.さいごに

(1)今後の予定

今後の展開としては、以下を予定しています。

  • 魔法剣士育成企画★』の追加コンテンツ制作&アプデ

  • 『トゥインクルみるく【第03話】』の制作&公開

  • 『TARO's COLOR』の制作&公開

まほけんの作業が落ち着いたころには、下の2作品もぼちぼち進んでいくかもしれないです。


(2)ごあいさつ

10月よりティラノフェスが開幕となりますね。
今年は応募作品が600を超えるとのことで、昨年よりも盛り上がりそうですね。楽しみです……!

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

(記事作成:ろこやるく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?