見出し画像

私がイアリングを買う理由

私がイアリングを買う理由。ひとつは、ピアス穴が空いていないから。高校生の時はあけたかった。右にふたつ、左に一つ開けるのが夢だった。私の好きな漫画の好きなキャラクターはみんなピアスを開けていて、素敵に耳を飾っていた。結局開けなかったのは、思ったよりも大学生になるまで時間がかかったことと、その頃には、福耳に穴を開けることに抵抗感を感じるようになってしまっていたから。ピアスにしかないデザインを羨ましがってやっぱりピアスを開けたいなと思ったことはあるけど、結局開けることなく今に至る。

私がイアリングを買う理由。ふたつめは、可愛いデザインがたくさん出てきたから。前ならピアスでしかできなかったデザインが金具の進化でどんどんイアリングでも可能になってきたからだろうか。プチプラの雑貨店にも作家さんが作る素敵な作品にもイアリングが溢れてきた。選べるものが増えると物欲も増えるのが人のサガだ。心に毎月の個数を決めて買わねばならない。プチプラを買うのも作家さんの作品を買うのも月の限度のうちの一つ。私の耳はワンペアだけ。でも欲しいものは世界に溢れてる。

私がイアリングを買う理由。つけていると嬉しくなるから。イアリングは最も顔の近くにつけられるジュエリーだ。自分の横顔がちょっとだけ好きになる。イアリングをつけるだけで少しだけ、自分が素敵になった気がする。イアリングをつけるために化粧をする。そうすれば、私は少しだけ綺麗になれる。マスクをすれば口元は隠れてしまうけど、耳は綺麗に出ている。耳を綺麗に飾ることができるイアリングはこんな世界でもキラキラ輝いている。つけるだけで幸せになるもの、それが私に取ってのイアリングだ。

イアリングを買うことは今の私に取って幸福を買うことだ。キラキラしたアクセサリーボックスに大好きを詰める作業が私の幸福度を上げていく。素敵なものを買うときに少しだけ怖気付くこともあるけれど、素敵なものをお迎えしたいと思う自分は肯定していきたい。私がイアリングを買う理由、それは私が私を好きになるため。私が私を素敵にするため。私の幸福は、私が作る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?