見出し画像

【FGO】迫り来るコラボイベ、嬉しいサプライズ

今年もGWがやってくる、即ち大きなイベントがぶち込まれる合図でもある。今年のFGOのコラボイベは「魔法使いの夜」、通称「まほよ」とコラボする形になった。

所で肝心のまほよについての知識なんだが…残念ながらからっきしである、空の境界で出てきた蒼崎橙子以外はかつて連載されてた「ちびちゅき」くらいでしか見た事ない。
その為結構楽しみにしている、特に青子はあの蒼崎橙子よりもすげーやつと言われており、その実力がどのように書かれるのかが今から待ち遠しい。

待ち遠しい理由はもう1つある

なんと今回、空の境界の剣式、浅上藤乃の2人が出る事が内定してるのだ
自分はFGO→staynight→空の境界という経緯で型月にのめり込んでいったので、この2人は思い入れが強い。
空の境界を知るきっかけになったのは、FGOのやりこみ動画で空の境界の音楽を聴いたのがきっかけで(現在は削除されてる)あの音楽で一気に引き込まれ(特に藤乃との三度目の正直、剣式の宝具でも使われてる対荒耶宗蓮戦が好き)、そのままTSUTAYAで空の境界のDVD全部レンタルして一気見したの覚えている
ちなみに最初に知ったキャラは剣式で、初めて見たときは「この局面(終局特異点)でいきなり和服美人きたんやけど!?」と当時はかなり驚いた記憶がある。(ぶっちゃけると一目惚れした)余談だが、FGOで召喚に成功したキャラの中で最も召喚に苦労したのは彼女だったりする。そういう意味でも思い出深いキャラである
藤乃は前述のTSUTAYAのレンタル経由で初めて知ったキャラである。本編ではかなり悲惨なめに会いながらもやべー加害者という側面を併せ持つキャラで、前述でもちょっと触れた戦闘音楽から繰り広げられる死闘は必見、FGOの世界では恐ろしい側面は鳴りを潜め、本当にたまに出番がある時(夏イベと塔イベで1回ずつ)は可愛らしい一面を見せてくれる。
意外と出番あるじゃん?と思った人もいるも思うけど、藤乃は最後のイベント登場から3年近く、剣式はエネミーで1回出たのみ、その為出番回って来るのは素直に嬉しい、久々に活躍するところがみたい(これでただのボーナス枠なら流石に落ち込む)

ガチャもいい結果なら最高なんだけど、GWイベントは楽しめたらなぁと思いながら来週まで待とうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?