FGO高難易度攻略 絶対浮沈戦艦卑弥呼
スターを集めてバスターで殴る!!これが最強に頭のいい戦法よ!!(ジャンヌオルタ百面相缶バッチより)
上記はかつて公式が発売した「ジャンヌオルタ百面相缶バッジ」にあった台詞であり、至言である。 実際今のFGOを見てみると、バスター威力とクリティカル威力を大幅に上げるスキルや宝具を使うことで 桁違いの火力を叩き出し、強敵を速攻でねじ伏せるというやり方が一つの戦法として確立している。そんなバスター業界に新たな新星が誕生した
そう、卑弥呼である。
彼女の宝具が自分自身とマーリン、キャストリアのポテンシャルをとんでもないくらい引き上げてしまったのだ。今回はそのえぐさを高難易度クエ攻略しながら書いてみる。
以下霊基再臨ネタバレ注意
編成
デッキは星出し(概念礼装)と3カード強化+クリティカルアップできるケイローン、バフもりもりでお馴染みのマーリンと粛清防御のキャストリア。 卑弥呼だとノッブと相性悪くない?と思うがこれが特攻礼装込みとは言えとんでもない事になる。
脅威!!!卑弥呼パワーで無敵城塞完成!!!
卑弥呼の宝具は前回軽く触れてた通り、「味方全体の宝具使用時のチャージ段階を2つ上げる(3ターン限定)」というもの。つまりこれ1回で300%以上の宝具を使うことが出来るというものだが、実は粛清防御と違い重ねがけの制限が無い、実際重複して使うことも出来るのだ。だから重ねがけしたら…
こうなる、何これ????
更に卑弥呼のスキルと2030年の欠片で毎ターン星出せるようにすると
こうなる、エグい。オマケにキャストリアも500%チャージで粛清防御5回付与とか言うとんでもをやらかす為。向こうはほとんど何も出来なくなる、インフレとかいうレベルじゃねえぞ!!!!
殴ルーラーの本領発揮 相性無視の高火力
そして卑弥呼の火力は…
(特攻込みとはいえ)相性不利ってなんやろ・・・流石の第六天魔王もバフもりもりの高火力にはかなわなかった・・・
終わりに
卑弥呼あんまりわからず使ってたけど。そんなにプレイスキルが高くない自分でもここまで叩き出せたのだから多分ガチ勢がやると更にえぐいことになると思う。単独性能はもちろん、超人オリオンとも相性抜群なので(火力上げれるから)今後の高難易度でも出番大量にあるかもしれんね、今後の活躍に期待しよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?