地方創生って意外と簡単

こんにちは、

くままんです。

「地方創生」というワードを田舎に行けば行くほど耳にする。

地方創生ってどんな事をするのか。

地方を活性化させることなのか。

活性化とは具体的に何をするのか。

多分、市や町の単位で地方創生に取り組んでいるところも多々あると思うが、その辺のことが明確になっていないイメージがある。

これでは地方創生はなかなか厳しいと。

実際には明確になっているのかもしれないけど、
伝わっていないと思われるので意味を成していないのでは。。

地方創生という事で、地域の特産物や名産物、観光地と成り得る場所を全国に広め、観光客を増やし何なら居住者を増やし税収を落としてもらわなければならない。

都市部一極集中は進み、地方の若者離れも深刻な問題。

なので、各地方に仕事が在って働けて悠々自適に住める環境があればすべて解決すると思うんですよね。

これだけネットが発達して、誰でもSNSで情報発信できるようになって、その情報がお金になる時代だからこそ
こういった情報がもっと広く当たり前として認知されるべきだと思う。

ネットで収益を得られる、何ならSNSでお金になることが当たり前だと誰もが思えれば地域の情報を発信しながら特産物を発信しながら、
地元企業とタイアップしながら
市や町を巻き込みながら発信者は生活費が稼げるし、

地域には観光客を呼びながら税収を増やせるのになぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?