見出し画像

自分が好きな自分でいる

皆さん、こんにちは!
江波戸です。

久々のnoteの更新になってしまいました。
更新を楽しみにしているという方
大変お待たせいたしました!

実は7/29,30の2日間、去年の12月下旬から
待ち望んでいたあるLIVEに行ってきました!そのLIVEとは…

大好きなバンド

UVERworldの日産スタジアム2days公演!!

バンド史上最大規模2days合計約14万人動員
という歴史に残るLIVEです。

しかも2日目は通称"男祭り"とし!
男性だけを7万人も集める他のバンドでは
考えられないとんでもイベントなのです。

これほぼ全員男性🙆‍♂️

感想を語り出すとキリがないので
一言にまとめると

最高。
これ以外ありません。

UVERworldの楽曲は
ただカッコいい、素敵なだけでなく
メッセージ性の強い歌詞が
とにかく好きでして。

それがLIVEになるとアツいMCや
会場の一体感も相まって
何倍、何十倍、何百倍にも
輝きを増しています。

そして毎回感動の涙を流し
声を枯らしながら今の自分の考え方や
生き方、悩みや葛藤を見つめ直したり

前に進むためのきっかけをつかむことが出来る
僕にとっては欠かせない行事となっています。

今回も例外はなく号泣でした(笑)

さてnoteを更新するくらいなので
ただLIVE参戦報告だけなわけなく。

ここから本題。

今回のLIVEに参戦して
感じたこと、気付いたこと
思うことなどたくさんありまして。

間違いなく人生の中で大きな意味を持ち
忘れられない大切な2日間になったなと。

この2日間で気付いたことの1つとして

ここ最近は"なるべくみんなに好かれる江波戸悟"

になろうとしてしまっていたこと。

そしてそれが自分でとても嫌で
とても苦しかったこと。

それについて今回は書いていきます。

これは実はここ数か月自分でも
薄々感じていた部分はありました。

発信したいことがあっても

「これを言ったら不快に感じる人がいるかも」
「これ発信したところで喜ぶ人少ないかな」

と考えてしまったり。
※もちろん誹謗中傷とかではなくて。

結果お気づきの方もいるかもしれませんが
当たり障りないことやインフォメーションしか
発信出来なくなり

そんな自分も嫌になった結果
発信自体も少なくなっていると思います。

Instagramのストーリーとか
めっちゃ更新頻度落ちましたよね
それこそこのnoteの更新頻度も(笑)

何の主張も意見もなく
面白みもない大人になっていくことに
気付いていながらも自分の素を出して
いくことを恐れていたんだなと
気付くことが出来ました。

タイトルにもある通り自分が好きな自分でいることって重要だな。

また自分が好きなモノ・人・ブランドを
改めてみるとどこかが他とは違い
尖っている部分がある。

そしてその尖りに自分の心を
刺されている。

それこそUVERworldなんか典型例。

もちろんその尖りが嫌いな人もいる。
でもその人はまた別の尖りに刺されているのだろう。

みんな大好きなとされるカレーですら
嫌いな人は世の中にはいるわけだし。
※そういえば僕カレーよりハヤシ派だし。

だからもっと自分も
いい意味で尖って行こうと決意しました。

そうしたら今よりもっと
僕のことを好きとか面白いとか
良いなって思ってもらえたり
考え方や生き方に共感してもらえたり
大層な言い方になりますが
なにかいい影響を与えていけると
思うんですよね。

逆にもしかするとこれからの僕を
「前の方がよかった」
と感じる人がもしかしたらいるかもしれない。

でもそれはそれで仕方ないことだと思う。
人の考え方、感情なんて変わって当たり前。

僕も今こう言ってるけど
また数年後には
「やっぱみんなに好かれたいい!!」
とか言ってるかもしれないし…(笑)
※多分ないけど。

このnoteを書きながら
「なんかこれも自己満かな?」
「この記事更新する必要あるかな?」
とか思ったりしてしまう自分もいるのも事実。

いきなりガラッと変わることは難しい。

でも少しづつ。一歩づつ。
やっていく。

僕の発する言葉・文、
提供する仕事などを全てひっくるめた
僕を好きでいてくれる人たちには
僕の出来る限りを出し尽くせるように。

ということでこれからは
発信もギア上げていこうと思う
今日この頃です!

もっと感じたこと、気付いたこと 
ありますが今回はこのあたりで!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が一人でも誰かの役に立っていたら
嬉しいです。

記事がよかったら
ハートをポチッっとしていただけると
励みになります!

Instagramもやってますので
よろしければnoteとあわせて
フォローしていただけると嬉しいです!

ではまた!

P.S.

今回の記事を書いている時に
思い浮かんだUVERworldの
楽曲を紹介しておくので
よかったら是非聴いてみて下さい!

・One Stroke For Freedom
・EN
・ピグマリオン
・Don't Think.Feel

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!