見出し画像

農業で国を守るくにもり運動


食料自給率がどうだとか遺伝子組み換え作物がどうだと言う話も沢山ありますが やってみたかった農業 田植えのお手伝いをさせてもらってます。大阪ですが見事な日本の棚田の風景で綺麗な空気吸うてるだけで細胞が生き帰ります。
土を掘り起こし水がちゃんと貯まるようあぜを作りいき ようやく水張るとこまできました
水を張った瞬間から カエルの大合唱が始まります。

来週は大阪市内にチャンネル桜 水島社長が来られて街宣活動とデモ行進で 再来週はいよいよ田植えです。
普段 なにげに食べてるお米ですが作るのめっちゃ大変なんで 今まで以上にありがたく頂きます。
小6の子供にも生きた教育になってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?