見出し画像

霧子、帰省する【シャニマスアドベントカレンダー2023】

ふふ…♪

おや、霧子こんなに荷物持って何処か行くのか?

地元へ帰ろうと思って…そいだば行ってぎます♪

だば?


さようなら、東京さん^^



ふふ…着きました^^


まずはどこ行こうかな…

青森県観光物産館アスパム

イルミネさんみたいに綺麗な三角形だね…

そろそろ、お昼ご飯の時間…

のっけ丼


2000円の食事券を買って、市場を巡りました。
食べたい具材と食事券を交換していって…自分だけの海鮮丼が作れます♪
中トロさん、サーモンさん、いくらさん、エビさん、白子
今度、アンティーカのみんなも連れて行きたいな…


今度は歴史を巡りたいな…

三内丸山遺跡

遺跡から果穂ちゃんの声が聞こえました…♪

#Locatone #カックーと津軽海峡フェリーで巡る北海道・北東北の縄文遺跡群


次はお隣さん…♪

青森県立美術館
「あおもり犬」

わっ、大きい…咲耶さんみたい…


最後はここだね

ねぶたの家 ワ・ラッセ

たくさんの人たちの…声…
ずっと、ずっと前に…おばあちゃんと、見た
ねぶたの…お祭り…
光がとっても綺麗で…力強くって…
色んな人の…お祈りとか…気持ちが混ざって光ってるんだなって…


やっぱり、青森は綺麗な所でした…
他にも綺麗な所はあります…
わ、なんだか歌いたくなってきました…

それでは聴いてください
「青い森のメッセージ」


CDの貰い方


ただいま…♪

霧子〜待っとったばい!
きりり〜んおかえり〜
地元は楽しかったかい?
お土産ある〜?

うん…
シャイニーのりんごジュースだよ

https://shinyapple.co.jp/


シャイニー?ははっなんだか聞き馴染みのある名前だな


【結名美月さんお誕生日おめでとうございます】



おまけ

咲耶さんの声が聞こえる…♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?