見出し画像

【あつまれどうぶつの森】結婚写真を撮ろう

パニーの島はいいぞってnote書いてから一週間たたずに撮影イベントが実装されて大喜びしています。

パニーに呼び出されて島に行ってみると(そこに行くまでに夏のサカナ祭りで2時間ぐらいかかっている)結婚写真を撮ることになって、パニーの島に2時間いました。撮影するのは前作でお世話になったアルパカ夫婦のカイゾーくんとリサちゃん。

リサちゃんから雰囲気のオーダーがあって、それに合わせてカイゾーくんが作った家具をスタジオに置いていき、たくさん写真を撮ります(別に一枚でも良い)。

今回はピンクと白で可愛い感じって言われたので、それに従ってチャペル風のセットを組む……組む前に小道具だけ置いて、リサちゃんとカイゾーくんの個別撮影。

カメラのズームが、いつものスタジオと違うので、良い感じにフレームから切れるようにパートナーに立ってもらっている。多分カイゾーくんとリサちゃんが二人ともフレームに収まるところがズームの限界。

あとは、友達に報告する用のちょっとラフな写真と、

お互いの実家に見せても安心のフォーマルめのやつを撮るなどする。カイゾーくん、笑うと眉尻が下がるの素敵だな……

ウェディングのベンチが直線配置だとなんか寂しかったので、出入り口近くの椅子をちょっと内側に配置して、被写界深度かけてなんかいい感じにしたやつ。

カップルフォトをウェディングっていうシチュエーションで撮り放題なの、めちゃくちゃ嬉しいですね。テンションがあがりました。

今回は椅子に座っている人に向かって失恋ポーズをすると跪くように見える発見があり、非常に良かったです。

あんまり顔見えないけど幸せそうとか、仲良さそうみたいな雰囲気のやつ、大好きなので……

なんとこれ数日続くらしい。嬉しい。

他には、離島単発ガチャの7回目でロボくんがお引越ししてきてくれました。ジャックくん狙ってガチャ回してたら別のSSR引いたなって気持ちでお迎えしたところ、読書に眼鏡をかけるタイプの住民と分かって拝んでいます。

6月になったので、雑草もドクダミなどに生え変わったり、釣れるサカナ、捕れるムシも増えました。なつのかいがらっていう季節アイテムもあるらしく、最初の1年は絶対飽きさせねえという強いパワを感じる。

あとは、材料あれば2回目以降のDIYは1度で済むようにアップデート入れてもらえたら嬉しいな……つみき家具とか、道具のアップグレードがいちいち手間でなあ。