見出し画像

【あつまれどうぶつの森】最近のささだんご島

イースターも終わり初夏がやってきたので、虫や魚も初夏のものが釣れるようになってきました。ベタとかネオンテトラなんかが釣れたので、博物館の小さい淡水魚スペースがにぎやかになってきた。

画像12

なにもなかったスペースにアクアリウムが生まれたので、水槽の前でたくさん写真撮っている。

画像2

画像3

住民のみなさんも博物館に遊びに来るようになって、シカの男の子がシカのご先祖の化石を見てたりして楽しい。

その博物館も、島の西側にある高台にもう1段高台を増設して、そこに移築。

画像6

金木犀を植えたので、秋が楽しみ。もうちょっと広く取ってオープンカフェみたいな場所作るか、2段目にドーナツ状の池があるのでそこをオシャレ系公園にするか悩んでいる。島のコンセプトみたいなものがまだ決まってなくて、オシャレな人の島とか、コンセプトのきちんとした島の作り方は凄いな……ってなる。

あとは最近の暮らしで、18時台に島に来られるようになったため、夕焼けが見られるようになりました。夕焼けめっちゃいい……ちょっと星が輝き始めたような時分の空……

画像4

画像5

みしらぬネコにも会えました。今回はネコに会えないのが寂しかったので会えてよかった……

画像7

画像8

ナマケモノのレイジくんも来たし、今回、NPCがちょっとずつやってくる感じなのかな。そうであれば、つねきちはともかく、ジャスティンやレックスなどたまに来るゲストはしずえさんからのお知らせがもらえると嬉しいな……

画像11

きぬよ、あさみ姉妹とも仲良くなって、おうちの話とかたくさん聞けました。

画像9

画像10

家族の歴史を写真で飾るやつ、めちゃくちゃ良いですよね。リメイクで使える柄布もいっぱいもらえてありがとう……

あとは、キジが引っ越して代わりにウマがやってきたり、

画像12

カエルのTシャツを着たペンギンのカマボコをスカウトするなどし、やっとささだんご島に住民がフルで揃いました。

画像13

ひとまずは家の部屋を増やしたり広げたりにお金を費やしたいので、島の拡張とかはそのあとかな……あらかた居住地は固まったので、借金返したら居住地の整備から手を付けていきたいぜ。

それはそれとして、今作で知り合ったシカたちがとても可愛く、写真が増産されていきます。ドレミちゃんとチャック。ドレミちゃんは読書家で優しく、チャックくんはお花が好きでのんびりしている。この二人には引っ越ししないでほしい。

画像17

画像14

画像15

画像17