見出し画像

N-ZAP89で回転と運の力を駆使してS+になったイカ

ここの記事で掲げた目標を達成したので記す。

スプラトゥーンには、色塗り陣取りゲームのナワバリ以外に、ガチマッチという対戦形式が存在する。3種の試合ルールが数時間おきにローテーションされ、その勝敗によりウデマエと呼ばれるランクが上がったり下がったりする。C-から始まり、S+が最高。そのS+になったのだ!

やったぜ!

実は去年の3月にも、S+に上がっている。そのときは訳の分からぬまま味方の足を引っ張って、数試合でSランクに戻った。そこから1年と4ヶ月、ついにだ。強い味方に恵まれたことと昇格戦で相手のスナイパーが回線落ちして有利な状況だったことが決め手だったので、味方のイカちゃんたちありがとうな!

さっき少しだけS+のガチマッチに潜ってみたところ、前ほど訳の分からぬまま死ぬことは少なくなった。立ち回りが知らない間に成長したのかもしれない。この継続をもっと原稿とかに活かしたいよね! できれば!

S+にはS+99、いわゆるカンストと呼ばれる人々もいるのだけれど、当面ガチマッチはやらないかなぁ。ナワバリで83ZAPちゃんも使いたいしな。

N-ZAP89ちゃんは塗り特化でガチマッチには不向き的な言説に「うるせー!」と思い使い続けてたので大好きなN-ZAP89ちゃん(たまにN-ZAP85ちゃん)でS+上がれたことは本当に嬉しいぜ! 2はswitch買ったらたくさん遊ぶ予定だから見かけたらヨロシクしてくれよな!