見出し画像

#1 スタッフのひとりごと。

今年も夏休みが始まりました。

サッカー業界は、この暑い時期がなぜか一番忙しいですね。笑

僕が学生時代にプレーヤーしている時にはなんとも思いませんでしたが、
サッカー業界で働き始め、月日が経つにつれ疑問に思います。

さて我々のチームもシーズン折り返しに差し掛かろうとしています。

TOPチームは、2年連続でクラブユースの北信越大会に進出し、1323日ぶりの勝利を手にしましたが、Best16で敗退。
もちろん課題はありますが、入団してからチームとして積み上げてきたモノは間違ってなかったと感じました。

リーグ戦は、11節を終え10勝1敗。
全勝で迎えた前半戦最後のリーグで、ATに失点し今シーズンリーグ戦初黒星。

『egoist』

チームスポーツでこの言葉を聞くと良いように捉えられませんが、
チームの現状を打破し、更に上に行く為に必要不可欠です。


2ndチームは、開幕2連勝と幸先の良いスタートを切ったと思ったのですが、
そこから3連敗。

中学2年生がメインのチームになりますが、現在3人TOPチームに合流していることや2ndチームとしてU-15リーグにしていますが年間通じての主要がないこと、思春期真っ只中など様々の要素が重なる難しい学年だと毎年感じています。

8月下旬からクラブユースの新人戦が始まるので
今週の遠征からTOPチームの2年生も合流します。

チームとしてこの壁を乗り越えた先に成長があると思います。

U-13は担当カテゴリーでもあるので、またの機会に長々と話そうかなと思います。笑

事務連絡になりますが、ありがたいことに来年度のU-13の練習会やセレクションの問い合わせをいただいてます。

まず当クラブに興味を持っていただき、ありがとうございます。

予定としましては、8月下旬から9月上旬から練習会をスタートする予定です。
近年クラブではセレクションを行っていないので今回もセレクションの予定はありません。

クラブとして大事にしているのは

「EVOLVEで頑張りたい」

詳細などはクラブのHPやInstagramに掲載しますので、そちらをご覧ください。

不定期になると思いますが、ふと思った時に書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?