見出し画像

1年生:なんばんめ2

1年生で,順序を問う問題が2ヶ所にあります。
ひとつは,10までのかずを学んだあとで,7月下旬に学びます。

もうひとつは,2月になって「たすのかなひくのかな」の中で出てきます。「まえから・うしろから」の他,「みぎから・ひだりから」もあります。

問題画面はつぎのようになっています。

絵がヒントになります。慣れてきたら,「えをけす」ボタンで絵を消して,文章だけで考えられるようにするとよいでしょう。
式を書いて答えます。

間違った数字,記号を選ぶと?になります。

さらに,数の範囲を20までにしたのが,「なんばんめ3」です。

見出し画像がその画面の例です。

← 目次にもどる