見出し画像

1年生:なんじなんぷん

とけいのはりの読み方の練習です。
2つのドリルがあります。

リンク先を開くとやりかたの説明が出ます。

4つのとけいの絵から,問題の時刻を指しているものを選びます。

正しければ「よくできました」スタンプが出ます。まちがったものをクリックしても反応しません。

もうひとつは,はりが示す時刻を答えるものです。

コースは4つあります。

「なんじかな」の画面です。

「なんぷんかな」の画面です。

「なんじなんぷんかな」の画面です。まず「じ」を,つぎに「ふん」を答えます。

チャレンジコースでは,「なんじなんぷん」の形で,「ふん」がこまかいものになります。(見出し画像:再掲)


目次にもどる