見出し画像

最強の25分

まあまだ試して2週間程度なんですがw
題名の通り人間の集中力って25分集中して5分休むというのが一番効率いいんじゃね?と聞いて早速やってみたぞー
そして1万時間の法則ってあるじゃん?
1万時間やったらなんでもプロレベルになっちゃうってやつなんですけど1日12時間やり続けると3年でプロになっちゃうって訳なんですがそんなことないっすよね
普通に考えてダラダラやって1万時間超えたーって言ってこれでプロだ!!
ってなる訳ないんすよ
人間の集中力って1日4時間(めっちゃ集中力ある人で)それを1万時間やったらプロになれるってわけでこれって7年くらいかかる訳ですよ
しかも超集中した状態なわけでめっちゃ疲れます
話それちゃうけどあー頭が疲れてるって状態は本当は脳が疲れてるわけではなく目が疲れてるのでそういう時は目を10分くらい瞑ってみましょう
こんなのは正直どうでもよくてまず私はこれを知って速攻で試したんですがすげー疲れるw
2時間30分が限界でした。
進むスピードが尋常じゃない今までどれだけ集中してなかったのかがわかった瞬間だったよw

早くやりかたおしえろーって言われるのでやり方は
ポモドーロタイマーアプリで25分目の前のことに集中して見ましょう
そのとき時間を気にしたらダメその作業にだけ集中(これが難しい。瞑想とかやって慣らしてみましょー)
25分たったら5分間何も考えずにぼーっとする
また集中これをまずは2時間やってみましょう驚くほど進むぞ
これで集中力が切れてしまったら何故きれたのかメモすること
まだ試して2週間ですが効果がすごい

あとやるべきことを明確化しましょう
えーと次はこれでと考えず優先順位をきめる(80点くらいを目安に

これ試した人感想ツイッターやコメントしてねー
楽しみです

#エビデンス
#超集中
#やってみよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?