EVIのブログ22年9月8日

昨日割と頑張って描いた円香を無に帰したEVIです。

◇絵
なんか気づいたら金曜日、セルマガ読んで気づきました。
この一週間、家帰っても疲れてクリスタ開きすらしなかったのですが、昨日は日中体力温存できたので夜頑張れました。
ですが、朝見返したらなんか当初描きたかった構図と全然違うし、パースもぐちゃぐちゃだしでやり直しになりました。昨日の俺のバカ。土日頑張ります。

◇リコリコ 9話
急に話数飛ぶやんけって話なんですけど、やっぱり毎回衝撃的過ぎて、前の記憶が薄れていくのでこの辺で追いついとこうかと思って9話になります。
もう10話まで放送してますけど、10話は正直ベクターの印象強すぎるのとちさたきがないので苦しかったとだけ言っておきます。
9話は千束の寿命が残りわずかという事を知ったたきながDAに戻る前に思い出を作ろうと出かける話なんですが、それに関しての二次創作を「踊り場にスカートが鳴る」の作者うたたね游先生が描かれていて、たきなが今までの思い出を基に千束のために計画を練る姿が描かれていて、先生それは実質公式アンソロジーです!!って感じでした。気になった方はうたたね游先生のツイッターへ行ってみてください。

◇シャニマス
結構長い付き合いになる友達にシャニマスを布教することに成功して、トゥルエン講習をしたり、ファン感謝祭、G.R.A.D、LPの立ち回り方を教えたりしてたんですが、そのおかげでモチベが再加熱さえて、SP++のLv.3が出たのでとりあえずSTEPで濃縮したりと最近ホントに楽しいです。
明日からその友達はグレ5らしいので頑張って欲しいなと思います。
それから明日はDa雛菜が来る日なので心してかかろうかなと思います。はづきさん4人控えてるので1枚当てれば勝ちなんですけどね。ヨホホホォォォ!!!
トワコレ雛菜は約8万くらい貢いで完凸しました。
トホホホォォォ。。。
あと今回の凛世もとりあえず3凸したのでVi育成もしやすくなりました!!
さて今回はこれで終わりにしときます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?