EVIのブログ22年12月1日

グーテンモルゲン、教授になりました。EVIです。

◇ニューラルクラウド
ドルフロの続編がリリースしまして、今回は指揮官ではなく教授らしいですよ、僕。
とりあえず、初期ガチャにドルフロではG36ことセンタウレイシー(ドルフロでの副官)が居るということでこれはお迎えしなくてはと思い、リリース当日から断腸の思い(金欠による)で無課金ユーザーとして頑張っているのですが、Lv:50メンタル拡張☆4以降無課金だときついですね。
ファイター育成パックみたいなのを買えばLv:60では行くんですけど、役職固有の上級素材が4の最終ステージまで行かないと手に入らないんで、ノリでやってる自分には4-4とかが精一杯なんですよね。
まぁぼちぼち頑張ります。
あと、○○みたいって言い方をプロの方に言うのは無礼だと承知で言うと、アークナイツのみたいに人形の親密度を上げると過去の思い出や、ボイスが解放されて行くシステムはすごくいいなって思いました。しかもアークナイツより情報量が多いので、好きな人形がメインストーリーやこれから来るであろうイベントシナリオに出て来なくても、親密度だけでかなり深堀されて行くので、これはドルフロにはなかった嬉しい点かなと思います。
レイシーの過去とか語りたかったんですけど、リリースから一週間しか経ってないし、まだ親密度12とかなんで自嘲します。

◇アークナイツ ReoNa
スルトの復刻スキンが来まして交換したんですが、アークナイツって無性でもスキンが交換できるところがいいですよね。
ドルフロに限らず、日本のゲームもスキンは有料だぜ!!みたいなの多いんで、そんないっぱいお金出せないよぉって方でも始めやすいのかなと思ってますね。
まぁそれを言ったらシャニマスほど初心者、無課金勢に優しいゲームは見たことないですけどね。
それはそれとして、自分タワーディフェンスだけをやりがいにアークナイツをやっていて、今季丁度アニメがやってるのでそれを観て世界観やストーリを知ったんですが、題材が根本的な治療法が見つかってない感染症オリパシーを巡り、感染者の迫害、暴徒化する感染者、対応が追い付かない政府、そこに付け入る過激派組織のレユニオン、感染者の保護とオリパシーの研究でてんやわんやなロドスみたいなちょっと今の情勢的にも他人事にはできない話がすごく自分好みで、尚且つアニメが結構しっかり作られているなという印象で、キャラデザもこういう複数の絵師が担当されてると癖がバラバラなので一つの型に揃えるのが大変だと思うのですが、どのキャラも違和感の少ないのは観やすくていいなと思いました。
そしてOPが『れおぺこ』ことReoNaさんで絶望の中で藻掻いて正しいことをしているはずなのに、誰かが傷ついて、そんなアーミヤ含めロドスメンバーの心情を描いている歌詞ReoNaさんが歌詞に情緒を合わせてAメロ、Bメロは抑えめなんですが、サビになると一気に気持ちが溢れ出すような歌声がほんとにすごいなと思いました。
映像もめちゃくちゃ良くて、特に普段優しい表情のアーミヤが戦闘時に顔を強張らせて、力強くなる所とアーツを使う時のエフェクトがかっこよくて何回もOP観てます。
自分ひねくれ者なんで主人公とかメインヒロイン的な立ち位置のキャラを素直に推せない性分なんですが、アーミヤだけは何故かひねくれ者が発動せず素直に推せてます。
最推しは確かにスルトなんですが、アーミヤもかなりすこです。
これ前回話したか覚えてないんですけど、実はというほどでもないですが、ReoNaさんのコスプレイヤー時代から好きで艦コレの島風コスで知ったんですが一目惚れしまして、それから画像フォルダはReoNaさんだらけ、、、それに結構気さくな方でTwitterでも結構返信してくださるような方でした。今はメジャーデビューされたので事務所とかレーベルの規約が厳しいでしょうから、返信はなかなかできないと思いますが、皆さんのリプは観てくださってると思いますので、一緒に応援していきましょうね。
アゴ美Tシャツを持っているのがひそかな自慢です。
(気になる方は調べれば出て来るんじゃないかなと思います。)

◇シャニマス イラコン敗退 サブスク解禁
分かっていても悔しくてですね。数日シャニマス開けてません。
でも円香を描いてるというね(苦笑)
ちょっと出来が良かっただけに悔しいですね。
まぁ改善点があったのは事実ですし、引き続き頑張るしかないです。
でもやっぱり期待して勝手に落ち込んでいる自分は弱いなぁと実感させられて、余計に来ますね。
このままフェードアウトするんじゃないかって思うくらい、当日は落ち込んでしまって。
でもちょっとグレフェスのモチベは過去最低まで落ち込んでるのでまたグレ4とかまで落ちるかもしれないですね。ハハハ。
もうこの話キリがないんでこれで終わります。
次にサブスク解禁、↑が絡んでたので配信は観なかったのですが、ソロ曲関係以外はほぼ全部出る感じなんですかね?(あとから気づいたんですけど、最新のPANOR@MA+aって感じなんすね)
全部iTunesで買ってるんであんまりちゃんと見てないんですけど、シャニからってのは以外で嬉しかったですね。

感覚で2000文字程度を書けるようになってしまった。
私事ではあるんですけど、今の仕事を今年いっぱいで退職することが決まりまして、身の丈に合わない仕事を選んでしまって、胃を悪くして会社の方にも迷惑かけてしまっていたのが主な理由です。
でそれが何なんだという感じなんですが、今後忙しくなるのでこれが更新できなくなるという話なんですよね。
まぁ誰か見ることを考慮した日記みたいな感じなんで、まぁ別にいいんですけど、後で見返したときになんで辞めたんだろ?ってならないように書いておきました。
なんで週一の更新はなくなるよという話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?