EVIのブログ22年10月6日

リコリコロスから立ち直れそうなEVIです。

◇水星の魔女
もうだめだ。リコリコが居なくなった今俺は何を観て百合百合すればいいんだ。と思っていたのですが、彗星の如く現れた水星の魔女(ダジャレ)ですよ。プロローグはdアニメで1か月前くらいからやっていたので観たんですが、やっぱり重ぇよガンダム。。。という感じで辛くて、しんどかった。
それと設定が何となく鉄血っぽさを醸し出していてちょっと怖い。
そんな印象からの1話、プロローグのシリアスは夢だったのか?って感じで結構コミカルな感じに描かれていて、ガンダムヲタを逆に恐怖させたんじゃないですかね(笑)
でここからが問題なんすけど、公式ページにゆりかごの星という小説が公開されてるんですよ。
もう読んだ方はいらっしゃると思うんですけど、エアリアル視点でプロローグと1話の間の話を描いていて、学園に行かされた理由もあるので絶対読んで欲しいです。
自分は読んだ後エアリアルがめちゃくちゃ好きになったし、シャニマスで言うなればエアリアルは甘奈、スレッタは甜花みたいな関係性でめちゃくちゃいい姉妹じゃんって思いました。
あと、さっき鉄血を引き合いに出したことで鉄血批判か?って思われる過激派の方がいるかもしれないので言っておきますが、僕ガンダムシリーズの中で鉄血が1~2位争うくらいには好きなんで、あくまで主人公にも報われて欲しいという意味から引き合いに出しました。

◇シャニマス イラコン
イラコンの話とはちょっと外れるんですが、最近P札の選択肢別の会話をあまり回収できてないことに気付き、とりあえず円香から順に観てるんですけど、俺の知らない円香がいっぱい居てもっとプロデューサーとして理解を深めなければと思いました。
話は戻ってイラコンでちょっとまた迷走してて、構図は決まったはずなんだけど、もっと絵に意味を持たせないいけないんじゃ?っていう気になってきて、でも今の構図は気に入ってるんですよね。
衣装はセイルテイルブリーズで行こうというのは決まってるので本気で賞狙って頑張ります。
そんでもってグレフェスの話ですが、来月からグレ6に戻れそうでホッとしてます。グレ7まず1位が取れない。完全掌握とかパフェライ以前の問題なんで、また育成からがんばります。
Le適正○がLv.4以上来ないんでまずはそれを当てるの優先で周回してます。
いつか「グレ7は俺の庭」と言わずとも、「グレ7でアパート暮らしです」くらいは言えるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?