EVIのブログ22年9月15日

今週もシャニマスにリコリコに忙しいEVIです。

◇リコリコ 11話 ネタバレ注意
前半は茶番が始まって、さユりさんの花の塔が流れて、声優さんのアドリブでガチャガチャして終わるのが心地よかったのですが、ここ数話は胸糞展開だったりですっかり心ここになかった、ちさたき難民の皆さんは鳥肌立ったんじゃないでしょうか?
あとから冷静になってみたら、わざわざ閉めたシャッターをPowerでぶち破ってくるとか、どっかのダンベル君主論ネキもびっくりのたきな(笑)って感じなんですが、千束が3コール以内に出なかったバフがかかってるのでしょうがないですね(笑)
千束生存ルートも見えてきたので良かったです。

◇シャニマス お月見雛菜 ネタバレ注意
恒常でこんな新しい一面見せてもらっていいんですか?って感じでした。
今までの雛菜の印象は「雛菜が幸せであるためにアイドルをするから、副産物としてそれを観て幸せになれる人がいれば結果オーライで、雛菜がファンに対して特別何かするわけじゃないよ。」っていうスタンスなのかなと思ってたんですが、自分の雛菜理解が浅かったなと思いました。
「雛菜に価値を感じてやライブやグッズにお金をかけてくれる人は特別だからそれ以外の人にはサインをしない。」
これ結局は金かよって思う人いるかもなんですけど、お金って自分の限られた時間と労力を使って得ているととても大事なものなんですよ。
それを自分のために使ってくれるってことは、人生の一部を自分のために使ってくれているってことなんです。
逆に雛菜がサインを安請負いをするということは、雛菜のためにお金使ってくれている人の価値も一緒に下げてしまうことなる。それを分かってるから雛菜はファンじゃない人にサインをしないし、そう断言できる雛菜はすごくかっこよくて、素直に尊敬できます。
あともう一つ解釈が間違ってたかもしれない言葉があって、それが「知らないけど」です。
この言葉を自分は「自分には関係ない、興味ないけど」っていうそのままの意味で捉えてたんですけど、今回のコミュでちょっと違うのかもって思って本当は「自分だったらそう思うけど、自分は雛菜でしかないから相手がそう思ってるかわからない」って意味かもなって思って、それと同時に雛菜は自分を幸せにしてくれる対象(家族、ノクチル、シャニPなど)の中に自分に価値を感じでお金を使ってくれるファンも入っているのが知れてちょっと意外だったし、嬉しかったです。
あと最近Le適正を濃縮してるんですけど、なかなかうまく行かず頭を抱えてます。またGRAD回ってLv高いの取ってきます。
あと昨日発表がありましたが、れいれいこと近藤玲奈さんが耳の病気でしばらくライブに出れないということです。
これまでは絶えてくれていたらしいですが、悪化してしまったとか、当然仕事だからというのもあるんでしょうけど、これまでシャニマスを優先してくれてステージに立ってくれていたことはとても嬉しく思いますし、これからも末永く応援したいのでゆっくり治して欲しいなと思います。

◇絵
最初描いてた構図と別で新しく円香を描いているんですけど、仕事終わりに描いても次の日観たら、なぜこうなった?
みたいになっていて結局無に帰すことが多すぎるので、朝起きてすぐやればいいのでは?と思い色んなパターンで試してます。
なかでも今日試した22時~3時まで寝て5時半まで描いて7時まで寝るこれがめちゃくちゃ頭すっきりして、昼間も眠くならないので、当分このリズムで描きたいなと思ってます。
今まで全く分からなかったパース定規が多少理解できたのでこれから背景も頑張りたいなと思います。
前々から言っているASK先生が描くような女性の理想の女性を目指してはいるんですが、ちょっとリアルな肉付きも描きたさあるので、その辺はキャラによって描き分けられたらなと思います。
ノクチルで言えば小糸→透→円香→雛菜右に行くにつれて肉付きが良いイメージって言うと生々しくてきもいですが、個人的にはそういうイメージなんで、そこも意識して行きたいなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?