EVIのブログ22年9月22日

顔の描き方が分からなくなってきたEVIです。

◇絵
先週も言ってたスク水円香の話なんですが、自分の描いた顔が円香に見えないし、可愛くもかっこよくもないんですよね。
これまでは、ラフでそれなりにしっくりくれば、過程の段階でそこまで不安になることはなかったんです。
「塗りが拙くて思ってる表現が出せないな。」ってことはよくあるし、観察と勉強だなって思ってるんですが、未だかつてないラフの段階では良かったのにカラーラフで全くしっくりこない現象。
意味わかんなすぎてこの現象に名前を付けてもらうため、典たまにメール送ろうかと思いました。
というのは冗談ですが、ちょくちょく画像として保存してたのでそれ見返してどこがよろしくないのかを確認したりしてます。
これ書いてるの火曜なんですが、これ投稿する木曜にはこの問題が解決してて欲しいんですけどね、正しい人物デッサンで描くという工程を端折って描こうとしている弊害が満を持して現れた感じです。
それに+で体のラインが出るスク水だからこその難しさものしかかってきて、久しぶりのキャパオーバー案件なんですよね。なんか燃えてきました(変態)
自分は自己満足の絵を他人に評価してもらって承認欲求を発散できる絵描きになりたいので「こいつ円香だけは描くの上手いよな。」を言われるという近そうで遠い目標を掲げときます。
なんかもう円香しか描かないならタイトル◇絵じゃなくて◇円香にした方がいい気がする。

◇シャニマス ひおひおとかノウハウとか
先週は雛菜の話で終わってしまったんですが、灯織のGRAD~LPまで観てなかったコミュを網羅したんですけど、灯織はGRADの話から感想から言うと、灯織は割と冷静なようで自分を過小評価し、周りを過大評価しているなと思います。でもそれは突飛な事ではなくて、個人的な意見なんですけど、自分がうまくいってない時に周りの人間が少しでもうまくいってたりすると、自分はダメだ。みたいになったりするのは結構共感できるんですよね。
でもそこでどうすればって考えて行動に移せるのが灯織のすごいとこなんですよね。
あのここまで書いてあれなんすけど、急に予定は言ってこれ以上書けそうにないので今週はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?