EVIのブログ22年11月24日

毎朝おなかが痛いEVIです。

◇犬と屑*ネタバレ注意
なんなら先週に読み終わったんで先週分に書こうと思ったんですが、今週書くことなかったら困るなと思って書きませんでした。
まぁ少し経った方が恋愛ものは心の整理がついて語りやすいんですよ、この手のシリアスものは読み終わったら放心状態になるのでね。
鷲見さんが幸せになれて本当に良かったなっていうのがまず一番の感想です。
最初の方鷲見さんの印象はちょっと底が知れなくて怖いなって感じで海くんも気にしてましたが、この人の真意は他にあるんじゃないか?と思いました。
でも読み終わってみれば鷲見さんが自分のわがままだと言っていた行動にも桜庭のためになっていた行動はあって、嘘をついて一緒に引っ越したことによって毒親とも離れることが出来ましたし、転職してブラック企業からも抜け出せたわけで鷲見さんはずっと自分を犠牲にして周りの人が傷つかないように風除けになっていたのはすごくかっこいいなし、自分は自己中で自分が幸せになれば周りはどうでもいいので、誰かのために体を張れる鷲見さんはめちゃくちゃ尊敬できるし、気高くあるなって思います。
あと終わってみれば未夢ちゃんもすごくいい子だし、海くんめちゃかっこよかったですね。
それから秀司も何だかんだ恨めないというか、確かにやったことは人としてどうなの?って感じですけど、羨まれるような人にも悩みはあって「何か一つの事に拘れるのが羨ましい」って気持ちは少しわかるんですよね。
自分も絵と出会ってなかったら、今俺生きてたんだろうか(精神的に)って思うことあるんで、死に際に桜庭を心配したのも鷲見さんをずっと想い続けられる尊敬できる幼馴染を想っての事だったんだろうなと、思うと胸がキュッと締め付けられるような気持ちになります。
鴨下さんも秀司という強烈な光に当てられてしまっただけでいい子ではあるし、桜庭も鷲見さんが居なければ鴨下さんと変わらない状況ではあったので、今後幸せになって欲しいなと思います。
最後に鷲見さんハピマリ!!

◇久々のヘイトスピーチ
Twitterでちょっと言った気がするし、少し前の話になるんですが、声優さんが倫理的にまずことをしてしまったから、演じたキャラを観るときにその出来事を思い出してしまうとか、失望しました。みたいなのをいちいち言うやつが腹立つ。
前者に関しては自分が作品に集中できてない言い訳に使うなって思います。
そういう感想ってアニメをただの作り物として観てるから出て来るんじゃないのって、そのキャラが喋ってるのではなく声優さんが喋ってると思って観てるってことで、それ全く作品を楽しむ気がない人の考えだよなって思います。
ポプテピピックとか特殊な作品は別ですけど、冷やかすためにわざわざその作品を観たのでは?と思います、そんな風にしか作品を観れない人が作品がとかキャラがとか被害者ずらするなと思いました。
次に後者の失望しました二キネキですが、今まで散々お世話になって来た演者に対してそんな簡単に手のひら返せるの怖すぎる。
感動や感嘆させられたのは変わらない事実でその演者でないと感じることが出来なかったであろう感情を引き出してもらったのですから、その気持ちを急に軽蔑や失望に切り替えることなんてできないですよ普通。
演者だって人間なんだから失敗だってします。
傷害とか殺人であればそれは取り返しのつかないことですし、
それは流石に度を越えていると思いますが、不倫やら浮気やらって当事者が3人以上いるわけで誰が悪いかなんて部外者である自分たちやマスコミが決められる問題じゃないでしょ。
友人や親族が怒るのは分かりますけど、詳しいことなんも知らないお前が失望したかどうかなんて知らねぇよって話です。
本当にその演者を好きなのならばその事実を受け入れて沈黙しておくのがその人のためではないかなって思います。
どうせ騒いでるやつは話題になってるから乗っかってるだけの群れないと何もできないしょうもない人なので。
久しぶりに吐き出したらすっきりしました(笑)
ご清聴ありがとうございました。

◇シャニマス 学割キャンペーン
今回の小糸のコミュなんですけど、なんか久しぶりの初期ノクチルっぽい緩くてだらっとした落ち着く札だったなぁって感じします。
強いて言うなら小糸が露出多めだから肌の保湿とかを気にしてケアをしてるのが可愛いなって事と透がガチで撮影だったこと忘れてるのがおもろすぎるなって感じですね(笑)
やっぱりノクチルのコミュって基本落ち着いてるんですけど、急に予想外の展開になるのが好きなんですよね。
普段通りって言われてみんな違う風呂に行くのとか、カメラさんはびっくりですけどこっちからしたらいつものなんで(笑)
あの話変わるんですけど、そろっと期間限定Da円香のPorS SSRとか来るんじゃないかな思ってるんですけど、雛菜のトワコレS札含めないなら雛菜の限定Sの可能性もありますけど、どちらにせよ今月は厳しいのでご勘弁をと言いたい。
クリスマスくらいにしといてくれませんでしょうか?
今回のガチャの摩美々、ノクチルを警戒してギリギリ引かずにとどまっているんですが、運営は俺たちをバカにしてるんですかね?
何がバカにしているかと言うとあの方たちは「ヲタクくんはアイドルにぬいぐるみ抱かせとけば、大喜びして滑稽に跳躍でもするでしょwww」って思ってるんです多分、テーマパークのあさひ、ユアクマカフェの雛菜、小糸へのプレゼントくまどか、前回の真乃ライオン、そして今回。思い出せるだけでこんなに。
結果から言えば大好物過ぎて跳躍クリティカルレベルでぴょんぴょん喜んじゃってますよ。ええ。
本当に運営様はこっちの需要を知りすぎて、怖くなります。

なんて言ってたら久しぶりの2000文字以上達成してました。
なんか今、無性に雛菜描きたくてしょうがないので次描くの雛菜になるかもしれません。
それかひなまど・・・いやそれは・・・苦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?