見出し画像

EVIのブログ22年4月7日

確率2倍なのに小糸ではなく、恒常SSRが大量に排出されているEVIです。

◇シャニマス
甜花が3枚出たことは誠に喜ばしいことではあるんですけど、如何せん小糸が出ない。
16回程度引いて恒常SSRだけで14枚程度は出ているので運自体はいいんですけど、小糸からは避けられてます。( ;∀;)
これ書いてるの月曜日でまだ余裕はあるので無償で引けるように頑張ります。
続いてグレフェスコイン交換限定円香のコミュです。
あっ。ここからネタバレ含みます。
当日速攻でゲットしてコミュ観たんですけど、最初がまどかほでしたね。
場面は円香がB型的思考というか、アウトロー思考でなんとなく一人になりたいから人のいない屋上に行くという場面でまずこの行動自体、あんまり理解できない人がいると思うんですけど、これ別に果穂が来たからといって1人の時間を邪魔されたとは思ってなくて、むしろだれか来て話しかけてくれないかなくらいのスタンスだったと思うんですよね。
でそこに果穂が来て本当に一人になりたいなら、果穂が来た時点で中に戻ってもいいのに戻らなかったのはある程度人が来ることも想定内だったからだと思うんです。
というか無意識のうちに誰かに話しかけられるのを期待していたみたいな?でもまぁ円香が1人で悩んでるんじゃないかと、心配してくれる果穂が尊すぎて話を切れなかった説もありますけどね。
あと、円香の十八番である同い年くらいな感じで話していい?バエルの時も同じようなことを言ってましたが、果穂からしたらこの提案はちゃんと同等に扱ってくれるというか、子ども扱いされないのはうれしかったんじゃないかなって思いますし、自分が年下の子と話すのが慣れてないからと付けることで自分を下げて相手を立てているのはさすがだなって思いました。まぁこれに関しては本音だと思いますけどね。
次にひおまどですが、この組み合わせって気になってはいたけど、実際会話なさそうで怖いみたいなところあったんですけど、見かけたらちゃんと声をかけようとするあたり灯織はしっかりしているなって思いましたし、円香も怖がられているのを知っていて、何とかして誤解を解こうとリップの話とかしてみたりっていうところが逆に尊いなって思いました。
ひおひおも割と小糸と似たようなところあるんで、円香と灯織も割といいカップリングなのでは?と思った今日この頃です。
あと水曜日に「虹の行方」フルサイズが先行配信開始しましたね。
一言でいえば、「シャニマス組曲」って感じでニコニコ民はみんな好きだと思いますねこの感じ特にストレイ→ノクチル→シーズのユニットリレーが鳥肌ものでした。余計に4thへの期待が高まりました。
ちなみに4thは両日配信で観ますけど、3rdの福岡から今まで全ユニット揃うことがなかったのでめちゃくちゃ楽しみにしてます。
れいれいのステージ見たことないって話は前もしたんですけど、三峰役の希水しおさんが正真正銘の初ステージなので緊張されてると思いますが、現地勢の方は温かい目で迎えてあげて欲しいなと思います。
そういえば最近発売したシナリオブックなんですけど、amazonで速攻売り切れちゃってさっきDMM通販で購入してきたんですけど、めっちゃ分厚いらしいですね。
700ページ越えなんでしたっけ?もう枕にできそうです。
考察二キネキ的にはかなり嬉しいんじゃないかなって思います。
あと、書籍つながりで画集が2冊出てるんですけど、今1冊目を本でもっているんですが、2冊目はデジタル版で買おうかなとか思ってるんですけどどうなんですかね?解像度的にゲームより高いならデジタル版アリだなって思ってるんですけど、自分収集癖があるので紙で手元に置いておきたい感じもあるんですよね。まぁこれは今月お財布がピンチな自分が悩んでも仕方のないことなので未来の自分に選択を任せます。

◇イラストの話
シャニマスの話で1500文字語った俺やばすぎって思ってるわけなんですけど、それは置いといて。
最近朝4時起きで仕事に行く前に絵を描いてるんですけど、これかなりいいです。仕事で疲れてないときに描けるので集中がかなり続くんですよ。
なので8時から10時くらいまで描いて寝る、4時に起きて6時くらいまで描く。みたいなのがいいのでは?っていう題しておじいちゃん作戦やっていこうかなって思います。
なんか早朝描くのって気持ちいいんですよね。
今描いてる円香は土日で描き終わればいいかなって感じです。

◇はねバド!
バドミントンの漫画でもう完結している作品なんですが、アニメを見直したら、またハマってしまい続きが気になるので漫画買おうかなって思ってます。
まぁ雰囲気的には結構真面目に細かくバトミントンを描いてるのかな?って思うんですけど、主人公の精神的な描写がかなり難しくて、アニメのところだと根本的なところ解決してなくね?って感じだったのでまた買って読んだら報告します。

っそれでは今週はこの辺で、私に福丸小糸の加護が在らんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?