見出し画像

勝手に楽天モバイル通信 #003〜Zenfone LiveでSMS認証を試みる

前回の記事で、ASUSのZenfone Liveで楽天モバイルを接続できたという話をしましたが、

実は、なかなか接続が安定していなくて、電源を切ったり、時間が経つと接続が勝手にきれてしまいます。

そうなった時は、”LTE Only”にして再起動をかけ直すと、また接続する事が出来るようになります。

ただ、困っている事があり、Rakute Linkアプリをインストールして、SMS認証をしようとしても、SMSが送られて来ないのです。

なぜこの認証が必要かと言うと、楽天モバイル申し込み時に、

・オンラインで申し込むと3000ポイント※1
・事務手数料3300ポイントを全額ポイント還元※2

というキャンペーンをしているのですが、これを適用する為には、どちらもRakuten Link アプリをインストールして、SMS認証する必要があるのです。

※1 2020年8月31日(月)までに
※2 開通日の翌月末までに

SMS認証が出来ない原因をちょっと調べてみたら、

・動作保証端末でないとSMSは送られてこない

・楽天のパートナーエリアだと送られて来ないので楽天回線エリアに行ってSMS認証をしたほうがいい

と書いてありました。

でも、私の住んでいるところは田舎で、楽天回線エリアなんて遠いですからね。

しかもこのご時世、外出も自粛されているので、なかなかいけません。

でも、せっかくくれるというものなので、期限までにSMS認証させて、楽天ポイントを貰いたいと思います。

これから、新規もしくはMNPで楽天モバイルを申し込もうと思っている方は是非、すでに契約している方の紹介コードを利用して下さい。

こちらは申し込み時に適用するだけなので、比較的簡単に2000ポイントという高額のポイントをゲットできます。

 ただし、紹介コードは5名までしか紹介出来ず、コードを公開すると、何人が使ったか分からなくなり、せっかく紹介コードを入れても、知らないうちに人数が制限を超えていて、

 紹介された人にポイントが入らないという事が発生してしまうので、公開をしていません。

 ですので、紹介コードが必要な方は、下記の私のTwitter宛にDMを下さい。

 マンモスⅡz

 紹介コードをご連絡させて頂きます。

です。

詳しい紹介コードの適用の仕方は、こちら↓

https://note.com/everythinggowell/n/ne92588284e0a

をご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?