出会い

久しぶりに教会の集まりに行った。

日本で教会に通っていると言うと、え?なんで?と言われるかもしれない。
海外で移住の経験がある私にとって、少し考え方が違う。私の人生の方向性を教えてくれるのが宗教だと思うし、なぜ日本でこんなに認識が悪いのかわからない。

私の教会では、私が小学生の時から通っていて幼なじみのような存在がたくさんいた。
機会があって、久しぶりに行ったので、平気で10年以上ぶりに会う人もたくさんいた。
そこでいい刺激をたくさんもらえた。
ある人は親の事業の跡を継ぎ、ある人は医学大学に通う。またある人は今年から精神科の看護師をしていて、非常に苦労しているそうだ。
一方自分に目を向けてみた。
毎日、YouTubeを見、飽きたらフリューを見、猫のお世話をして1日が終わる。

私より若くて、頑張っている人がたくさんいて劣等感を感じてしまった。
あるお姉さんが、誕生日でその人の運勢を見られると言うことで見てもらった。
数字は143?色どちらも青で、青い猿と、青い… (忘れてしまった)だった。

人より成功するまでに、長い時間がかかると言った。
しかし成就すれば大きいものになると言う。
変化を好み、その中で成長していくそうだ。
うん確かに思い当たることがある。
忙しいことを好むのは間違いないはずなのだが、現在の私の生活は、何も誇らしい事は無い。
韓国語はネイティブ級で話せていても、いかせずにいる。
オーストラリアでの経験があっても、ただの楽しかった思い出になってしまっている。
後々何かに生かせることは間違いないだろうが、とてももったいないことをしていると自分でも自覚している。

しかし今日、ぜひ一緒にビジネスをしたいと言うお声掛けがあった。
毎日忙しそうにしているいっこ上のお兄さんだ。
スケジュール表を持ってチラッと見たときに、いろいろな色で、今週今月のスケジュールがいっぱいに埋め込まれていた。
私の次の予定は来月なのにと思いながら少し羨ましく思った。
常に他人と比べているこの私のマインドから直していかないといけないと思った。
ただこのような人と出会えたことによって私も何か始めなきゃいけないと言う刺激をもらえた。
やはり家にいては動き出すことができない。
外に行って人と会って話を聞いて、良いことであれ悪いことであれ、吸収して何か自分の力になれたら良い。

難しいことではなく、まずは何がしたいか。どこの方向性で行くのか。好きな事は何か?全て疑問形で自分のやりたいことを探していこうと思う。
他人と比べず、自分のやり方で。

運勢を見てもらったときには、周りに応援してくれるパートナーがいると良いと言った。
やはり周りに置く人をきちんと見極めないといけないと思った。

今日の出来事を記録に残したく、書いてみました。
後々振り返っれる日記のような存在になるといいな。
noteありがとう。

よい週末を!


スタバのカードが可愛すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?