見出し画像

【everyliveママライバー通信🍳】ライバーインタビュー第一弾 あすちーず🌸🧀さん✨

こんにちは!everylive運営です。

先日より始まった「everylive ママライバー通信」🤱
本日は、everyliveで配信するママライバーさんにインタビューを行いました!
第一弾の紹介ママライバーは、あすちーず🌸🧀さん✨

ママライバーとしてeveryliveで配信されている配信への思いなどをお聞きしました🤝
ぜひ最後まで楽しんで読んでください🌼

簡単に自己紹介をお願いします。

はじめまして!2歳と1歳の2児ママライバー「あすちーず🌸🧀」と申します✨
私はチーズを使った食べ物が大好きです😍
配信時間は朝と夕方が基本で、夜は時々22時頃から配信しています。
イベントの中間やイベラスではコスプレやダンス配信をしていて、来てくれた方が楽しい気持ちになる癒し枠を目指しています💓

お子様紹介

子どもは2人居ます❣️今年の4月から年少になる2歳の娘と1歳の息子です✨
2歳の娘は「こあす」と呼んでいて、配信をしている私を見て配信に入ってきてリスナーさんにアピールします🌸笑
1歳の息子は「そらまめ」と呼んでいて、とてもやんちゃでいたずらっ子ですが愛嬌があり、配信に映ると喜ばれます☀️笑

everyliveを始めたきっかけは何ですか?

私の旦那は転勤族で、昨年引っ越しをしたので新しい地に来た時には知り合いが誰も居なくて不安な気持ちがありました。
また、子ども達を幼稚園か保育園に入れるという大事な選択をする1年でもあり、在宅ワークをしようかとぼんやり考えていたところ、検索で見つけたのが「ライバー」というお仕事で、保育園に入れながら自宅で働けるという事だったので今の事務所に連絡し、数ある配信アプリの中でママライバーに優しいママサポートがあるeveryliveで配信することを決めました。

ママライバーとして配信をしていて楽しかったこと・良かったことは何ですか?

リスナーさんの中には、子育て中の方や子育ての先輩、子ども好きな方がいるので配信を通して、子どものエピソードや失敗談などを聞いて下さり、共感やアドバイスを頂けることがとても嬉しいです😋
また、everyliveはママライバーが多い為、ママ友がたくさん出来た喜びもあります🥰配信以外のリアルでは、ママ友はいませんが笑
また、子どもの頃から目立つことが好きで学生自体はダンス部に所属していました!その経験は青春時代だけのものだと思っていたので、ママになってもコスプレをしてダンス配信をやるなんて思いませんでした!笑
配信で活かせる事が楽しいので、学生自体にダンスをやっていて良かったと思っています💓

ママライバーだからこその配信のお悩み、その解決方法を教えてください。

配信中に子どもがぐずったり、いたずらをされて配信が中断しそうになることです💦
そんな時には、今の状況を正直にリスナーさんに共有しています🙇‍♀️
everyliveのリスナーさんは、スタンプやギフトで子どもを喜ばせてくれてそれを見て子どもの機嫌が治ることがあり、とてもありがたいです🥺💕
また、リスナーさんが多い早朝や夜の配信が出来ないことも悩みの一つです💦 早朝は難しいですが、夜配信をするために子どもとお昼寝をしてパワーをチャージしています👍

ママライバーだからこその配信の強みやママだからこそできる事がございましたら教えてください。

子どもと一緒に配信することで、リスナーさんが子どもの成長を喜んでくれたり子どもが映るととても可愛がってくれます💓
それは配信を始めていなければ、出来ないことだったなと思います✨ また、子どもと一緒に仕事ができることです👏
私は配信を始めた6月から、子どもを一回も預けずに自宅保育で配信しています👍
ライバー以外の職業だとなかなか、今の状況のようには出来なかったと思っていて、例えば在宅ワークなどでもパソコンがメインになってしまうのでなかなか子どもと一緒に仕事をする事は難しいですが、everyliveだと子どもが映り込んでも大丈夫なのでとてもありがたいです🙇‍♀️💓

子育てをしながらのライバー活動の思い出があればを教えてください。

子どもの成長の話に繋がるのですが、いつも配信の前に「ママはお話しするから、終わったら遊ぼうね」と2歳の娘に伝えてから配信をしており、配信の間は以前に比べとても静かに1人で遊ぶようになった事にとても驚きました❣️
「配信終わったよ」と話しかけると、笑顔で「遊ぼっかー」と一緒に遊べるようになり、子どもの生活にもメリハリが付いたと思います💕👍

ママライバーの1日のスケジュールを教えてください

育児と配信を掛け持ちする為のワンポイントアドバイス

子どもの安全を守るのは親の仕事なので、安全と健康第一で配信するように心がけているので無理はしない事です🥺✨
また、ママライバーという事でリスナーさんも無理しないでと優しい声かけをしてくれるので時には甘えても大丈夫です。
自分が楽しく配信できているか、自分が自然な笑顔で配信できていたら大丈夫だと思います😋

今後の目標

ママライバーといったら「あすちーず🌸🧀」と言ってもらえるように、知名度を上げて頑張る❣️ 1人だけの力だけでは無く、たくさんの方に応援してもらえるように推したくなるママライバーになる❣️

これからママライバーを目指す方に一言

子育てをしながら配信するのは大変そうなイメージがあると思います🥲確かに大変です。笑
ですが、子育てをする時期は色々な事で悩んだり困ったりすると思うので、その内容を配信のネタとして話したりママライバーだからこそ出来る配信の楽しみ方があります✨
なので、まずやってみたいと思ったらやってみたらどうでしょうか✊?
是非、everyliveでお待ちしてます🙇‍♀️🌸

▼出演ママライバー様
every ID あすちーず🌸🧀
everyliveプロフィールページ📝
https://elv01.page.link/qjZvRsc69MDnbCwSA

▼Information
「everylive」とは
 2021年1月12日にリリースされたライブ配信アプリです。
"Good for Everyone 〜誰もがポジティブになる世界をつくる〜"
自分が認められたとき、好きなことをしているとき、新しいことに
挑戦するとき。
人は、わくわく、喜び、笑い、感動、安心、希望、驚きを感じて
「ポジティブ」になります。
私たちは、誰もがもっている個性を結び、その先にある新しい体験を
通じて、日常に彩りのある世界をつくります。

everyliveではママライバー以外にも、色々なライバーさんがご活躍されています🙌
ライバー様ご紹介ページもぜひご確認ください✨
⬇⬇⬇

ライバーをやってみたいと思った方は、ぜひ下記よりご応募お待ちしております🤝
https://everylive.jp/liverentry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?