見出し画像

【everyliveママライバー通信🍳】ライバーインタビュー第四弾 azuazu₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎さん

こんにちは!everylive運営です。

「everylive ママライバー通信」🤱
本日は、everyliveで配信するママライバーさんにインタビューを行いました!
第四弾の紹介ママライバーは、azuazu₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎さん✨

ママライバーとしてeveryliveで配信されている配信への思いなどをお聞きしました🤝
ぜひ最後まで楽しんで読んでください🌼

簡単に自己紹介をお願いします。

初めまして♡azuazu₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎(アズアズ)です。
everyで2022年7月から配信スタートしてから基本的に毎日夜の21時〜23時の間雑談メインで、初見さんに漫喫ですか⁉️と言われるくらい壁一面の漫画をバックに配信をしています♫

お子様紹介

男の子8歳です。

everyliveを始めたきっかけは何ですか?

前職がコロナの影響で倒産。現お仕事に就職しましたが前職より収入が減ってしまい、子どももまだ小さいので自宅で出来る副業を探していたところ、たまたま知り合いに声をかけられて初めました。
配信アプリ自体も初めてで最初は中々勇気が出ず3ヶ月以上リスナーとして楽しんでいましたが、自分自身が大好きな推しさんを応援してるうちに勇気をもらい去年(2022年)4月からスタートしました。

ママライバーとして配信をしていて楽しかったこと・良かったことは何ですか?

自宅で出来る仕事だからこそ、子供と常に近くに居れること。
仕事しているママの姿を子供に見せれること。最近は子供の方から「ママそろそろ配信の時間だよ」と教えてくれたり、「今日も可愛いね」とモチベーションを上げてくれます♡

ママライバーだからこその配信のお悩み、その解決方法を教えてください。

やっぱりまだまだ子供中心の生活なので、好きな時に好きな時間に配信出来ないことです。ギフトチャレンジや長時間配信が出来ないので、新しいリスナーさんと出会う事が難しいです。
でも人と比べず自分は自分のペースで、家事が早く終わった日には30分でもいつもの時間より前倒しに配信を始めたり、仕事の休憩中や、休日を上手く使って配信時間に変化を付けれる様に工夫して頑張っています。

ママライバーだからこその配信の強みやママだからこそできる事がございましたら教えてください。

子育てしながらライバーをやるって凄い大変というイメージがあると思いますし、確かに大変です(笑)
でもこの時間に毎日配信をすると決めてしまえば1日のルーティンになって行くので、他の家事や自分の事を工夫して効率も良くなるし、配信でみんなと楽しくおしゃべりをすることで私自身のストレス発散にもなっています。
あと、everyは同じママライバーさんが多いのでライバーさん同士で子どもの話や、悩みなども話せるのでとても心強いです。

子育てをしながらのライバー活動の思い出があればを教えてください。

最初は子どもは、ライバーってなにをしてるの?と全く理解していませんでしたが、配信中横に居たり話したりしてるうちに『今日の配信でこれ見せて欲しい』(←自分のおもちゃ)や、『今日配信でこれ話したら?』など子どもなりに色々可愛い提案をしてくれます♡
あとは、私がイベントでいただいたぬいぐるみが届いた時は凄く喜んで今でも毎日ルーナとバーニーと一緒に寝ています。なので子どもが喜びそうなプライズを見るといつも以上にやる気が出ます!

ママライバーの1日のスケジュールを教えてください

育児と配信を掛け持ちする為のワンポイントアドバイス

どちらも無理をしない!ご飯も時々は手抜きをしたり、外食も上手く使います。配信も子供や自分が体調悪い時はお休みする。短い時間で配信をする。
あとは子どもが寂しい思いをしない様に、配信を始める前と途中で声をかけたり、配信で何を話したかなどを子供に話してコミニュケーションをいつもより取るようにしています。

今後の目標

これからも自分自身、見た目も中身も磨いて私を応援したい!と思ってくれる仲間をもっともっと増やしていきたいです。
同時に今、居てくれているメンバーを大切に、そして飽きられないように(笑)プライベートでも仕事でも配信でも常にアンテナを張って楽しい時間を過ごして貰える配信をしていきたいです。

これからママライバーを目指す方に一言

まずは少し頑張ってやってみましょう! 子どもの事で1歩踏み出せないかもしれませんが、子どもが配信中にぐずって怒るリスナーさんはeveryにはいません。
ライバーさん、リスナーさんも優しい方が多いのでみんなと相談しながら自分なりの配信スタイルを作っていけると思います。

▼出演ママライバー様
every ID azuazu₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎
everyliveプロフィールページ📝
https://elv01.page.link/phuzBtpx2D2Zmwjo6

▼Information
「everylive」とは
 2021年1月12日にリリースされたライブ配信アプリです。
"Good for Everyone 〜誰もがポジティブになる世界をつくる〜"
自分が認められたとき、好きなことをしているとき、新しいことに
挑戦するとき。
人は、わくわく、喜び、笑い、感動、安心、希望、驚きを感じて
「ポジティブ」になります。
私たちは、誰もがもっている個性を結び、その先にある新しい体験を
通じて、日常に彩りのある世界をつくります。

everyliveではママライバー以外にも、色々なライバーさんがご活躍されています🙌
ライバー様ご紹介ページもぜひご確認ください✨
⬇⬇⬇

ライバーをやってみたいと思った方は、ぜひ下記よりご応募お待ちしております🤝
https://everylive.jp/liverentry/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?