見出し画像

【everyliveママライバー通信🍳】ライバーインタビュー第五弾 Nano㌨✈️🌈さん

こんにちは!everylive運営です。

「everylive ママライバー通信」🤱
本日は、everyliveで配信するママライバーさんにインタビューを行いました!
第五弾の紹介ママライバーは、Nano㌨✈️🌈さん✨

ママライバーとしてeveryliveで配信されている配信への思いなどをお聞きしました🤝
ぜひ最後まで楽しんで読んでください🌼

簡単に自己紹介をお願いします。

元キャビンアテンダントで今はイラストレーターの卵としてお勉強中のママライバーのNano㌨✈️🌈 です。
毎日9時半から11時半と20時半から22時の2回配信してます。 実生活を全く隠しきれてない配信スタイルでリスナーの皆さんとまったり雑談しています。 フォローしてくださった方にさせていただいているNano空港への着陸アナウンスは枠内の人気コンテンツです🔈✨

お子様紹介

6歳の女の子(はーちゃん)と3歳の男の子(まめたん)の2人の姉弟です!
2人とも配信しているママが気になるのかよくカメラに映り混んでいます。娘は私のギフトリアクションを完璧に覚えていてたまにどっちがライバーかわからなくなるし、3歳の息子はオムツ一丁で突撃してくるのでママは裸ん坊が画面に映りこまないか毎日ヒヤヒヤしています💦
2人とも愛嬌たっぷりでとってもかわいい子供達です!!

everyliveを始めたきっかけは何ですか?

元々は他の配信アプリをやっていたのですが、そこで仲良しのライバーさんが「every liveが最近気になる」と言っていたのがきっかけです。
興味本位でのぞいて見たら、ママのイベントがあって。その時のプライズが炊飯器とか家電製品で、そこもすごく魅力的でしたね✨
for mommyで1位を取るのがずっと目標で。最近開催されなくなってしまったのが残念でしかたないです。復活してほしい!!

ママライバーとして配信をしていて楽しかったこと・良かったことは何ですか?

今は関東に住んでるんですが、私の出身が石川県で近くに子育てママパパのお友達がまるでいないんです。そもそもあんまり家から出ないって言うのもあるんですけど。
そんな時、子育てでこんなことがあったよ!とかあれに悩んでるんだよね!って話をする相手が近くにいなくて…だから配信という場を借りて優しいみんなに聞いてもらってるって感じです。 1人で悩んでたこととかも、子育て経験者の先輩方がアドバイスしてくれたりするので解決も早いです。
また、配信をきっかけでイラストを描くようになったんですけど、娘が今年の春に通っている保育園を卒園するにあたって保育園の先生に同じクラスの園児たちの絵をプレゼントさせていただいて、それがすごく喜ばれたんですよね。絵をプレゼントしたら喜ばれるんじゃないかって提案してくれたのもリスナーの皆さんで✨ 配信をきっかけに興味を持てることが増えて、それが実生活でも嬉しい出来事につながってます。本当有り難いです。
これからも皆さんから日々いただくヒントを逃さずキャッチしていきたいです。

ママライバーだからこその配信のお悩み、その解決方法を教えてください。

子供って何を言っちゃダメってわからないので、「今日〇〇公園いこうよー」とか結構個人的な情報をポロッと言ってしまったりしてしまうことがあって、それが怖いですね。
やばい!と思ったらミュート機能を使ったり、何度も言い聞かせて気をつけるようにはしています。 最近の悩みは、ママが配信してるのが気になって夜寝るのが遅くなってしまったり、イベラスで日跨ぎするときとかは配信中にぐずって起きてきちゃったり、それで朝なかなか起きられないことです。
もうすぐ娘も小学生になるし、幼児の睡眠って大事なので、生活リズムをしっかり正してあげるためにも私の配信の時間等を工夫していかないといけないかなぁと試行錯誤しています。

ママライバーの1日のスケジュールを教えてください

育児と配信を掛け持ちする為のワンポイントアドバイス

私自身毎日が試行錯誤で至らないとこだらけなんですけど💦💦
「自分や家族の体調不良時は無理せず休むこと。」
「配信外では子供とたくさん遊ぶんでたくさんお話しすること。」
はこれからも守ってライバーを続けていけたらなと思っています。

今後の目標

イベントの1位をとることです。
今までまだ中間の順位でも1番って取れたことがなくて。1番上になってみたいです。
そのためにたくさんの人に応援していただけるような楽しい配信ができるよう、これからもいろいろ挑戦して精進していきます!!
応援よろしくお願いします🥺‼️

これからママライバーを目指す方に一言

ママってお礼をいわれたり、褒められることとかないですよね。
お洗濯してお料理して、子供お風呂入れて寝かしつけして、宿題のお世話して、他にも自分のやらなきゃいけないこと沢山あるけど後回し。しかも年中無休で。 さらにお仕事、加えてライバーもやったらきっともっと毎日忙しいです。
でも忙しいけど、配信でたくさんの自分のことを応援してくれる仲間ができて、その仲間たちに自分の子供の成長を自分の家族以上に喜んでもらえたり、ママも頑張ってることを褒めてもらえたり。目に見えて応援していただけることで、さらに日々にやりがいを感じられる毎日になると思います。
やってみようかなと思ったら、まずはトライしてみてほしいです。
everyliveでお待ちしています!

▼出演ママライバー様
every ID Nano㌨✈️🌈
everyliveプロフィールページ📝
https://elv01.page.link/HDFdJ1smFthJq1ucA

▼Information
「everylive」とは
 2021年1月12日にリリースされたライブ配信アプリです。
"Good for Everyone 〜誰もがポジティブになる世界をつくる〜"
自分が認められたとき、好きなことをしているとき、新しいことに
挑戦するとき。
人は、わくわく、喜び、笑い、感動、安心、希望、驚きを感じて
「ポジティブ」になります。
私たちは、誰もがもっている個性を結び、その先にある新しい体験を
通じて、日常に彩りのある世界をつくります。

everyliveではママライバー以外にも、色々なライバーさんがご活躍されています🙌
ライバー様ご紹介ページもぜひご確認ください✨
⬇⬇⬇

ライバーをやってみたいと思った方は、ぜひ下記よりご応募お待ちしております🤝
https://everylive.jp/liverentry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?