見出し画像

【everyliveママライバー通信🍳】ライバーインタビュー第六弾 ぷっちぷっち🌺🌸さん

こんにちは!everylive運営です。

「everylive ママライバー通信」🤱
本日は、everyliveで配信するママライバーさんにインタビューを行いました!
第六弾の紹介ママライバーは、ぷっちぷっち🌺🌸さん✨

ママライバーとしてeveryliveで配信されている配信への思いなどをお聞きしました🤝
ぜひ最後まで楽しんで読んでください🌼

簡単に自己紹介をお願いします。

8月からママライバーとして配信しているぷっちぷっちです。
いつも雑談配信、週末は競馬予想などしています。今年のWBCの行方も気になります🤣
中身はおじさんですが心は人1番女性です🤣

お子様紹介

7歳、男の子です。今はサッカー、ポケモンに夢中です。

everyliveを始めたきっかけは何ですか?

マキマキというライバーが元々お友達で、以前は平日は事務の仕事、週末は別のアルバイトをしていましたが、休みが少なく疲労感が取れず悩んでいたところを気遣って、良かったらやってみない?と誘っていただきました。

ママライバーとして配信をしていて楽しかったこと・良かったことは何ですか?

普段出会えないような色々な、年齢・地域の方に出会える事、子育ての悩み、仕事の悩みを皆さんが沢山聞いてくれることです。
今まで、沢山励ましていただきました。 実際配信がなかったら1人で抱え込んでいた事も沢山。 また同じ境遇の方とはやはり距離が近い事。
シングルマザーなので特有の悩みは沢山ありますが、相談をしやすくて私も応援側に回る事も多々あります。
ここで出会えた、リスナーさん、ライバーさんは私の財産です。

ママライバーだからこその配信のお悩み、その解決方法を教えてください。

急に子供が具合が悪くなった時、習い事に行く日は配信時間がずれてしまう。 イベントの最終日が平日の場合、次の日も仕事、子供の送り出しなどで朝が早いため毎回寝不足です。。。

ママライバーだからこその配信の強みやママだからこそできる事がございましたら教えてください。

子育てしている時点で、心は広いと思います。笑
なので、どんな話もウェルカムです。 悩みにのって一緒に考えたり、 みんなのお母さんにはなれませんが、家に帰るような居心地の良さはママライバー枠にはあるかと。
またどんな逆境にも立ち向かい、立ち直る強さはあると思います。

子育てをしながらのライバー活動の思い出があればを教えてください。

初めてのオフイベ出場が決まった際には子供の預け先が決まっていなかったので離れるのに不安がありました。
ただ本人はライバーという仕事を子供なりに理解して、頑張ってと応援してくれました。今でも配信前には、頑張ってと必ず声をかけてくれます。
子供なりにしっかり理解し、配信の時間中は子供も自由な時間を過ごしています。 気づかない間に、子供も自立し始めるのかも?

ママライバーの1日のスケジュールを教えてください

育児と配信を掛け持ちする為のワンポイントアドバイス

効率よく動かないと配信・リスナーをする時間はありません。
毎日のタイムスケジュールの把握が必要かも。

今後の目標

イベントで入賞、オフイベでファイナルまで残りたい。
私が頑張る事で誰かの活力になれば嬉しいです。

これからママライバーを目指す方に一言

子育てをしながらの配信時間の確保は、なかなか大変ですが状況を理解し応援してくれる方が必ずいます。
すぐに結果は出なくてもコツコツ毎日楽しんで配信する事が大事だと思います。 同じママライバーを参考に自分なりの配信スタイルの確立をする事が1番だと思います。

▼出演ママライバー様
every ID ぷっちぷっち🌺🌸
everyliveプロフィールページ📝
https://elv01.page.link/ZUEn3ee7qqdwWX2BA

▼Information
「everylive」とは
 2021年1月12日にリリースされたライブ配信アプリです。
"Good for Everyone 〜誰もがポジティブになる世界をつくる〜"
自分が認められたとき、好きなことをしているとき、新しいことに
挑戦するとき。
人は、わくわく、喜び、笑い、感動、安心、希望、驚きを感じて
「ポジティブ」になります。
私たちは、誰もがもっている個性を結び、その先にある新しい体験を
通じて、日常に彩りのある世界をつくります。

everyliveではママライバー以外にも、色々なライバーさんがご活躍されています🙌
ライバー様ご紹介ページもぜひご確認ください✨
⬇⬇⬇

ライバーをやってみたいと思った方は、ぜひ下記よりご応募お待ちしております🤝
https://everylive.jp/liverentry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?