見出し画像

【everyliveママライバー通信🍳】ライバーインタビュー第二弾 まいちい🦧ྀི0401🌱💫さん✨

こんにちは!
everylive運営です。

先日より始まった「everylive ママライバー通信」
本日は、everyliveで配信するママライバーさんにインタビューを行いました!
第二弾の紹介ライバーは、まいちい🦧ྀི0401🌱💫さん✨

ママライバーとしてeveryliveで配信されている配信への思いなどをお聞きしました🤝
ぜひ最後まで楽しんで読んでください🌼

簡単に自己紹介をお願いします。

みなさんこんにちは😊 3人の子供をもつママライバーのまいちいです👧🏻📛
毎日21時半から23時半まで歌と雑談配信をしています🎶
昭和歌謡、アニソン、リクエスト曲、その季節に合った歌などを、リスナーさんと一緒にわいわい話しながら毎日楽しく配信しています‼️

お子様紹介

小学校3年生、1年生、年少さんの3人です。

everyliveを始めたきっかけは何ですか?

私がeveryliveを知ったのは一昨年の5月で、新しいアプリだと聞いて早速インストールすると、当時ギフトがまだあまり可愛くなかったです(笑)
ですが、ママライバーさんが生き生きと配信している姿にとても感動しました‼️
ママなのにモデルを目指していたり、歌手や、アーティスト、自分のやりたい事を配信していて、エブリライブで配信しようと決めました。

ママライバーとして配信をしていて楽しかったこと・良かったことは何ですか?

私は歌ライバーとして配信してるのですが、一昨年の秋に、MUSICSTARLIVEという渋谷のライブハウスのステージで歌が歌えて、それがエブリの公式配信で配信されるという素晴らしいイベントがあり、たくさんの方に応援してもらいましたが、私は出場できなかったんです。
結果はすごく悔しかったのですが、それ以上にママになってもライバーとして、こんなに目標を追いかける事ができて、それを応援してくれるリスナーさんがいるって本当に幸せな事だと思ったんです。
それから私はライバーとしての大きな目標ができて、配信があることで私生活も頑張れることが多くなりました。

ママライバーだからこその配信のお悩み、その解決方法を教えてください。

ママライバーあるあるだと思うのですが、急に子供が熱を出したり具合が悪くなって、配信をお休みしなくてはならない事が少なくはないと思います。私は3人子供がいるので、冬はとにかく菌を色んなところからもって帰ってくるんです。1月もウイルス性胃腸炎に3人順番にかかってしまい、何日も配信をお休みしていつ配信が再開できるかも分からない中で、おやすみのタイムラインを書く度に、「お大事に!」「まいちいも気をつけてね!」など温かいコメントをくれて、本当に救われました。
エブリライブはママライバーさんが多いので、リスナーさんも理解がある方が多いと思います。 ですから、リスナーさんに素直に話して、理解してもらう、そしてできる時は全力で配信する!それが私が1年半やってきたことです。

ママライバーだからこその配信の強みやママだからこそできる事がございましたら教えてください。

ママライバーなので、母性には溢れてるかもしれません(笑)
リスナーさんが風邪をひけば心配になってあれこれ言いたくなるし、リスナーさんに好きな人ができたら色々聞きたくなります🫣それが母性というのかは分かりませんが(笑)

子育てをしながらのライバー活動の思い出があればを教えてください。

歌ライバーなので、歌のリクエストをしてもらう事があるのですが、私は歌の練習を子供たちと自転車に乗っている移動中にすることが多いです!
2、3日すると子供たちもだんだん覚えてくるので、一緒に大きな声で歌いながら買い物に行き、たぶん周りからは変な目で見られてるかもしれません(笑)でも私の大好きな歌を子供たちと一緒に歌えるのは楽しくて!配信をしていなかったらこんなに色んな歌を一緒に歌う機会もないだろうなと思うと、いい思い出だなと思います。
いつかステージで歌う姿も見せられたら嬉しいです!

ママライバーの1日のスケジュールを教えてください

育児と配信を掛け持ちする為のワンポイントアドバイス

無理せず、自分ができることを全力でやることですかね。

今後の目標

everyliveで歌ライバーといえば「まいちい」と言ってもらえるように、たくさん歌を練習して少しづつ成長し続けていきたいです。
そして何より、ここまで支えてくださったリスナーさん達とこれからも毎日楽しんで配信していけたらと思います。そしていつかそんな大好きなリスナーさんを招待して、エブリライブのステージで歌えたら最高です♡
これを見て初めてまいちいのことを知ってくださった方も、毎日他愛もない話しでワイワイしてるので気軽に配信遊びに来てくださいね😊😊

これからママライバーを目指す方に一言

everyliveは素敵な出会いが本当に沢山あります!
私は配信をすることで、私生活にも張り合いがでました!踏み出すには勇気入りますが、エブリにはたくさん仲間がいますので、気軽に一緒に楽しみましょう!

▼出演ママライバー様
every ID まいちい🦧ྀི0401🌱💫
everyliveプロフィールページ📝
https://elv01.page.link/CCkchy8QEpuYfZBr8

▼Information
「everylive」とは
 2021年1月12日にリリースされたライブ配信アプリです。
"Good for Everyone 〜誰もがポジティブになる世界をつくる〜"
自分が認められたとき、好きなことをしているとき、新しいことに
挑戦するとき。
人は、わくわく、喜び、笑い、感動、安心、希望、驚きを感じて
「ポジティブ」になります。
私たちは、誰もがもっている個性を結び、その先にある新しい体験を
通じて、日常に彩りのある世界をつくります。

everyliveではママライバー以外にも、色々なライバーさんがご活躍されています🙌
ライバー様ご紹介ページもぜひご確認ください✨
⬇⬇⬇

ライバーをやってみたいと思った方は、ぜひ下記よりご応募お待ちしております🤝
https://everylive.jp/liverentry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?