見出し画像

ワールド的「可愛さ」の基準

昔の日記を辿る #8
2005.12.27

普通とはちょっと違う雰囲気を持つ人というのはたくさんいて(普通とは何だという議論はここではさておき)、 そんな人が持つ雰囲気を「○○ワールド」と表すことがある。
その独特なワールドを持つ友人がいる。

先日、プリクラを見せてというので、4種類のプリクラが一枚のシートに収められたものを見せた。
彼女は見た瞬間、片眉が上がったような、口をすぼめたような、何とも形容のしがたい表情をした。

「…無理に評価せんでええで…」
「ううん違うの、どっちなのか自分で悩んだの」 

その“どっち”という二択が何だったのかは不明だが、4種類を順番に指して、

「わーりおちゃん可愛いねーどれも可愛いねーこれもこれも可愛いねー、これ鬼太郎みたい」

と言った。

本当に可愛いか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?