見出し画像

【登山】ロープワークの練習はじめました

先日ボルダリング体験のお話をしたわけですが、実はあれから一度もウォールにトライしていませんでした(笑)仕事もプライベートもバタバタしていて…。という言い訳、反省。

何もしないわけにはいかないと、師匠が教えてくれたロープワークの本を見ながら結び方の練習をしてみました。写真は「フィギュアエイト・フォロースルー」。結んでいく手順も完成した姿も好きなんですよね〜教科書によると“ロープを用いた登山やクライミングで最も重要な結び方”だそう。よしよし。

明日はいくつ覚えられるかな。。

正しいのかわかりませんが、結んでるのが楽しいんです、これが。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?