椅子ガス爆発

お忙しいところすみません、ぼくです。
いや、コロナのせいでひまだよ!というひともいるかもしれません。
今回のことで生じたその時間をどう過ごすかはかなり大事です。
ただ期間限定で無料開放された漫画をアプリで貪り読んでいたひとと、なにか新しいことの勉強をはじめたひと、その差は歴然ですよね。おっと、今さら焦っても遅いんですよ。そう、

どう考えても 期間限定無料開放された漫画を貪り読んでいたひと のほうがいいんです!当たり前だろ!

コロナ期間でめちゃ勉強してるひと、コロナ期間終わったら無料で読めた漫画はお金払って読むことになるんですけどいいんですね!?あなたのその勉強、その漫画代を稼ぐほどの成果が出るんですね?!どうなんだ!?!

という無理過ぎな持論を展開しながらワンピースを読み返したり、キングダムやゴールデンカムイなどを貪り読む日々を過ごしてきました。
みなさんはどう過ごされていますか。下半身丸出しでZoomしてますか。

大体の漫画を読み終えた今、考える時間が増えた気がします。

例えば、お店で使ってる椅子。レバーで伸縮するカウンターチェアを使ってるんですけど最近、、

いす

座ると勝手に下がってしまうようになりました。低い。
それでふと思ったんですけど、この伸縮する椅子ってどういう原理なんだろうって。考えたことあります?意外とわかんなくないですか?
う~~ん、バネかな?とか思うじゃないですか。バカだから。
ちがうんですよ。これ調べたら、

ガス

なんですのよ!ええ!?!ガス!?!
なんということでしょう。いつも座っている椅子の下にはガスが充満していたのです。全然知らんかった。。
で、ガスといったら爆発。ガス・爆発九九・八十一、みたいな語呂の良さと相性の良さで、ガスといったら爆発というワードが浮かぶんですけど、この椅子のガスは大丈夫なんですか?って。椅子ガス爆発しないの?って。まあ流石にするわけないか・・・

するのかよ!
しないで・・・。
まあこれ2009年の中国の話みたいですけど。中国は大抵のものが爆発するってききますからね。でも中国製の安い椅子を使っていた日本のネカフェでも爆発したらしいから、日本でも起きる可能性はゼロじゃないんですよね。
恐る恐る店の椅子を見てみましたが特にメイドインチャイナ的な表記はありませんでした。

画像2

Don't heat upという表記はあった。

まじじゃん・・・
冬の間、足元用のホットカーペットとかストーブとか使うじゃないですか。
下手したら爆発する可能性もあったってことですよね!?

画像3

即死じゃん。

おしり割れて即死とか絶対やなんだけど。
そう考えると今回椅子が勝手に下がるようになったのってこの中のガスが全部抜けちゃったってことなのかな。よかった~おしり爆発しないで済んだ。

ということなどを考えて過ごしてます。

EVERYDAY SUNDAYのブログことエブログ。
普段はライブドアブログで書いてたんですけど、しれっと初めてnoteで書いてみました。どっちがいいんだろうね。
次回もう一回noteで書いてみます。ではでは。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?