見出し画像

大谷翔平のグローブが届いた日 のんちゃん絵日記

ちょっと前の話
のんちゃんとおねえちゃんの小学校にも
大谷翔平のグローブが届きました
でもでも・・・
グローブの数はみっつだから
皆、交代で使います
1年生から6年生まで
順番で使います

のんちゃんは1年生だから
すぐ順番が回ってきました
だけどその日は
あいにくの雨

のんちゃん達は
体育館でグローブを使います
だけどのんちゃん
キャッチボールができないから
ボールをころがします
「それー、キャキャキャ」

そして・・・
「はい、交代ねー」

皆で使うから
一人の時間はとっても短い
たのしい時間はすぐに終わっちゃった・・・
少しの時間だったけど
のんちゃんは
「とっても楽しかったー」
「キャキャキャ」
楽しそう・・・

「ところでお姉ちゃんは?」
キャッチボールしたのかな?
ママはお姉ちゃんに聞きます

だけど・・・

「まだ、グローブ回って来ないよー」
やっぱりグローブみっつだと
なかなか順番が回ってこないんだね

「もっと、ボール遊びしたかった?」
ママがのんちゃんに聞くと
「のんちゃん、ぬいぐるみ遊びのほうが好きだもんねー」
「私もー」
結局ボール遊びよりもぬいぐるみが好きな
のんちゃんとお姉ちゃんでしたとさ
おしまい


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?