見出し画像

~2番目怪獣の爆誕~の巻

私、保育園で10年働いてたんです

子育て、何となく大丈夫だと思ってたんです

1人目はおとなしくて、おりこうさんで、男の子と感じないくらいの優しい子に育ってくれています
(最近、反抗がヤバめですが💧)

2番目も同じように育てれば、それでいいやーって思ってたんです

違ったんです

彼らは根本的に違ったんです

お兄ちゃんは、夜中にずっと起きてて母親スキルをこれでもか!ってくらい上げられました

2番目は、信じられないくらい夜にぐーぐー寝ていて、それはそれで心配で、私が夜中に起きて『息してるかな?』って確認するくらい、ぐーぐー寝ていました

それくらい根本的に違ったんです

だから、同じように育てても、同じように育ちませんよね(涙)

分かってるんです 私、保育士だったから

同じ子どもなんていない、きょうだいでも違う

分かってはいるけども。・゜゜(ノД`)

何で、同じパパとママから同じおちん◯ん付けて出てくるのに、お兄ちゃんはこんなにおりこうさんで、おチビさんはこんなに荒っぽいの!?

遊ぶ物を片っ端から壊していってる( ゚Д゚)

乗ったらいけないとこに乗ってる( ゚Д゚)

すき間にはさまってる( ゚Д゚)

机の上でダンスしてる( ゚Д゚)

なんで!? なんで!? どーーーしてええええ!?

私は思いました

きっと神様が、1番目を見て『男の子なのにおとなしくしすぎた、これはいけない』とお思いになって、2番目を荒々しくさせたのでしょう。。。

きっとそうに違いない

そうやって、神様のせいにして、今日も私とお兄ちゃんは2番目怪獣に立ち向かいます

頑張れ、私!

頑張れ、お兄ちゃん!

怪獣が人間に進化するのは、まだまだ先の事でしょうから

あなた様のサポートが我が家の家計を支えます!! どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m