見出し画像

おっぱいあげるって簡単じゃなかったの?

いやー、どれだけ幼児教育を経験してきても


子育ては難しい!


これ、一択!!!!

だって、まず泣き止まない問題からの、眠れない問題になって、おっぱい飲まない問題が発生してくるんだから(;つД`)

おっぱい飲まないなんて聞いてなかったよ!?

泣いててもおっぱいは飲むと思うじゃない!?

そして、おっぱいは赤ちゃん産んだお母さんなら誰でも出ると思ってたよ!?

赤ちゃんは人間としての本能で、しっかりおっぱいをくわえて~なんちゃらかんちゃら~

ウソでしょ!? 誰!? こんな事言ってたの

ウチの子、おっぱいくわえるのめっちゃ下手で、全然吸わなくて、くわえなくて、だからおっぱい出なくて、ずっと何でー?って思ってた

あの頃は何かに取りつかれていたのかな?

自分の母親である『ミルクあげたら?』の声が心に届かなかった。そんなの聞きたくなかったし、助産師さんの『ミルクよりおっぱい』が正しいと思い込んでたし、ミルクは3時間に一回決まった容量じゃないとダメだって思ってた

そんな事なかったのに。。。

おっぱい出ないならミルクあげればよかったし、泣くならミルク足せばよかった

あの頃の私は何に取りつかれていたんだ!?

教科書が正しいんじゃない!!!

子どもを見なきゃ!!

でも何でか余裕がなくなるんだよね(^-^;

おっぱい出ないお母さん達ー!!!

ムリしなくていいよー!!!!

ミルクでもちゃんと育ってるよー!

お母さん達の体調の方が大事だよー!!!

たまにはミルクでお腹一杯にして、赤ちゃん抱っこするのも休んでね

あなた様のサポートが我が家の家計を支えます!! どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m