※やや不快表現あるかも

Twitterのツリー機能だとまとまっていないのがモロわかりすぎてしょんぼりしてしまうのでnoteデビューしてしまった😂

突然だけど、時の迷宮アルバムiTunesで買ってしまったよね、、、☺️CDもとってもよかった💮

もう映画のネタバレ解放されたっぽい( ´꒳` )?
私もどうせ同じことしか言ってないからそこは目を瞑ってほしい( ´꒳` )
映画館で何十回も観ることなんて人生の中で初めてのことだけど、何十回見たとしてもやっぱり感動が消えなくて見惚れてしまうよね☺️なんて綺麗なんだ〜〜!!!


私は昨日からサヨツバでランカちゃんが「ランカの気持ちに答えられなくてごめんな、ありがとう」って振られるシーンを見てしまって勝手に大ダメージを受けているの😑自分の事じゃないのに本当に辛い、、

トゥルーエンドがそれって辛い、、、ずるいって思っちゃいけないのは分かってるし、シェリルさんももちろん大大大好きなんだけどそこまでランカちゃんをときめかせておいてランカちゃん頑張れ〜!もう一押し〜!ってなったところでこれ!?!?って思わせぶりなアルトくんの態度を勘違いしていた1視聴者として、当時中学生だった私も思うことがありました(笑)

あれから十何年か経ちましたがどうしても飲み込めない何かと戦っています(笑)

そんな同志いないかね…少数派かね…

少数派かもしれないけどアルランはマイナーCPなんてまったく微塵にも思っていない私は少しギャラクシーライブでもほんのすこーしだけ辛くなっちゃった😝ほんとごめんなさいって心の底から思ってるよ。。

なんか勝手に私の脳みその中でアルトくんとランカちゃんって境界が曖昧な感じで終わったと勝手に捏造してて、真実を突きつけられて死亡…しているのもある😇😇だれか私をこの気持ちごと埋めてくれ、、

劇場版踏まえて時の迷宮をみると、ランカちゃんってほんっとすごいよ、、あんたはすごい、、あれ?これ前も言ってなかった??

もう私が幸せにしたげる。もうランカちゃんが何しても幸せになるように神様にお願いしとくね。覚悟するんよ

だってシェリルさんが命を燃やし尽くして歌って、まだ目を覚まさない&好きな人も生きているのかどこにいるのかさえ分からない、そんな状況で過去にアルトくんやシェリルさんから与えられてきたことを糧に運命や現状を変えようと行動に移して奮闘してるって強いよ、、。ランカちゃん本当によく頑張ってるね…。早く会えるといいよね、、

そう!何回か思ったんだけど、ランカちゃんがアルトくんに会いたいのは、ランカちゃんの中でもう好きだからとかじゃなくて、シェリルさんを目覚めさせてくれるって信じてるからっていう部分が大きいっていうのを強く感じたの😢

愛の化身かなにかなの?

恋のライバルでもあるのかもしれないけど、心の底からシェリルさんのことを尊敬して愛しているからこそできる行動だと思ったよおばさんは

そんなランカちゃんを愛さずにはいられないんだ私は。

だから前半でずるいだのなんだの言ってたけど、この時の迷宮を見るたびにランカちゃんの幸せとはっていう視点で見ちゃうのね。もう私がそんなことを思っていることすらおこがましくて申し訳なくてそんなことどうでもよくなって、そして不思議と腑に落ちるんだよね。


私の中で時の迷宮ってかなり納得することができた作品だと思う。これからもフロンティアを愛し続けることができて本当によかった。そんな作品に携わってくれた方、本当にありがとう。出会わせてくれてありがとう。愛しています。


あとねついグッと来ちゃうのが、ランカちゃんとアルトくんの回想シーンね。ランカちゃんからみたアルトくんって本当に綺麗で、びっくりするぐらい優しい声で

あーランカちゃんってこうやって感じてたのかぁってまた新しく知ることが出来て本当によかった

あと回数重ねていくごとに、2回目の感想レポと今だと正確に捉えられていなかった描写もあることに気づいた!こういうのが醍醐味なのかなぁ🥰

冒頭のランカちゃんのライブの菜の花衣装から白くなる描写には気づけてなかったし、SO4ってアルトくんをシェリルさんと2人で呼びかけてシェリルさんとランカちゃんがハッとなる?あれ?ってなるシーンは、ハッとなっていたのはシェリルさんだけだと思ってたし(◜𖥦◝ )あとはアルトくんのフォーンナンバーが地面に駆け巡っていたのにも3回目以降でようやく気づいた気がする😳

あと美しいシェリルさんが「アルト〜!」って近づいていくシーンってアルトくんと一瞬さ?お隣同士になるんよ、、ランカちゃんは見上げてるんだよね、、

ランカちゃんにとってシェリルさんは憧れの存在で追いつきたい相手で、恋のライバルで、、アルトくんは叶わぬ恋、憧れ、尊敬のようなものを視覚的に表現しているのかなぁとか思ったり。やっぱりランカちゃんにとって2人の存在ってすごくすごく大きいものなんだなって思った🧐

今日はここ何日か溜め込んでいたいろんな感情を書きなぐってみた。 数日モヤモヤしていたからすっきりした!

めちゃめちゃ最後に補足なんだけど、別にランカちゃんだけがめっちゃ頑張ってる!って言いたい訳じゃないのよっていうのだけ。

読んでくれた人がもしいるのなら本当にありがとうございます🙇🏻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?