見出し画像

青山から新橋

2022年5月8日、ゴールデンウィークの最終日。
まずは展示を見るために青山へ。

思ったよりも空いていて静かです。
向かったのは

ナダールさん。
5/15まで展示しているのは…憧れの「ハッセル」で撮影された写真の展示。

SNSで仲良くしていただいているKentarouさんの作品は

1枚を展示してあるのでは無くてシートをプリントしたもの。
その上に富士フィルムの販売中止となったフィルムの袋と帯紙。
どんどんフィルムを作らなくなり、値段も上がり…気持ちが良くわかります。

他にも素敵な作品ばかり

フォトカノンさんの同じ展示に出展されている八木さんの作品もすごく素敵でした。

「My Hasselblad 2022」Hasselbladに魅了された者たちの写真展
青山 Nadar 5月15日まで。

ナダールを後にして表参道方面へ。

次に向かったのはスパイラル。

「SICF23」というスパイラルが若手作家を発掘、育成するために開催しているフェスティバル。
前期、後期と2回に分かれての開催で、前期は行けなくて、後期の最終日にギリギリ見に行けました。

気になった作品の一部。
それぞれのブースに作家さんがいる時はお話も伺えます。

いろんな才能に触れて、凡人もかなり前向きになったところで会場を後に…と思ったら

中2階で

レシートや辞書での切り絵。
すごく細かい手作業をハサミ1つでやっていらして、いっぱいお話を伺いました。
本当に凄いし、素敵。

若い才能から多くのパワーをもらった後は表参道をプラプラ。

なんて、撮ってたら…GWの最終日…同じように写んぽしてる人はいるもので…
「どこにいる?写真撮ってる?」なんて連絡があり…「合流する?」「良いね!」

そして、移動

表参道はね、撮り高がないわけじゃないんだけど…少し物足りない。

銀座線に乗って

降りた駅は新橋。

落ち着く〜。やっぱり、こちらの方が好き!

そんな訳で

乾杯ー!

タトゥーがカッコイイ、お店の女の子。
ガード下の串揚げ屋さん。

外はまだ明るいので

ちょっと撮って

乾杯ー!

炙りレバ刺

あれ?1人増えた?
やはり、同じく写んぽ中の方から連絡があり合流!

夜の街を撮ります。

神社の入口で座ってた彼女は

彼氏と夜の街へ。

お声かけして撮らせていただいた方はモノクロで

私、今回はコンデジです

コンデジなので、どうしてもピントが…は言い訳。

チョコチョコチョコっと小走りで撮ったのは

素敵なお兄さん達発見。撮らせて〜!

これ、撮ってるのは…Noriさん。

夜の薔薇は新橋の夜と良く合います。

撮るスタイルはそれぞれ。

タイ料理?って思ってたら、なにやら変な飲み物を飲んでる男の子。

バケツっていうらしいけど、中はシークワーサーサワーらしいです。

さらにフラフラ。
可愛い女の子と仲良しグループさん。

楽しそうな人達に会えるのは嬉しい気持ちになります。

可愛い女の子たち。
新橋の夜には元気なパワーが溢れていました。
そう、ちょいと枯れたオッサンばかりではないのですね。
(でも、オッサン…大好きだけどね)

さて、帰ります

最後はやっぱりね。

オッサンで!

今年のGWはたくさん写真を撮って、たくさん写真も見て、新しい出会いもあり…飲んで、喋って、笑って。
楽しい日々でした。

新たな企画も始動の予感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?