見出し画像

二眼レフで撮る入谷朝顔まつり

2023年7月7日。
入谷鬼子母神で開催される朝顔まつり(朝顔市)に二眼レフを持って、フィルム1本撮りきり(12枚)で行って来ました。

「恐れ入谷の鬼子母神」っていう言葉は知っていましたが、実際に行くのは初めてでした。

なんとかまつり…というと神社を思い浮かべますが、こちらは真源寺というお寺です。


鬼子母神なので母子のお地蔵さんがありました。

可愛い朝顔のついたお守り発見。

境内の中には朝顔を売るお店が数件。
和装の紳士、浴衣の女性。お着物はこういう場所に似合います。

言問通り沿いには沢山のお店が軒を連ねています。
色を指定すると選んでくれるみたいで、「4色のがあるよ〜」がウリみたいでした。
ここから、宅配便で発送してくれるらしいです。

ここでフィルムは終わり。
(1枚は飛ばし、1枚はピントが朝顔にあってなくてボツ)
通りの反対側には食べ物の屋台もいっぱい出ていて、思っていたよりも賑やかでした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?