見出し画像

妙法ヶ岳(ニコンデート編)

2021年7月31日。
前回、記事にした通り、この山行は同じレンズを付けてのニコンデートでした。
(詳しくは前回を読んで下さると嬉しいです。)

そんな、フィルムカメラで撮った写真で綴ります。

↑私

↑山男さん(写真をお借りしてます)
同じ場所でも撮り方が違うと印象が違いますね。
(同じフィルム Film never
die の kiro を使用しています。)

少しガスった森の中(私)

妙法ヶ岳への分岐にある鳥居 ↑私 ↓山男さん

あっ、私の方ピント合ってないわぁ!下手だな。

↑私 ↓山男さん

この辺りまでは同じフィルムだったのだけど、私の方がケチケチ撮るので…この辺からは違うフィルムに。

↑私

ジャバ・ザ・ハットみたいな岩の取り比べ
↑私 ↓山男さん

鳥居はやっぱり私下手。↑私 ↓山男さん

↑私 ↓山男さん

そして、奥宮の写真は山男さん

オオカミさん ↑私 ↓山男さん

そして、下山へ

↑私 ↓山男さん

こんな風にのんびりと写真を撮りながらの楽しい山行でした。

カメラは
私→NIKON F3
山男さん→NIKON FM2-T
レンズは2人とも→New Nikkor 28mm f2.8 (Ai改)
でした

カメラの違い…よりも、腕前の違いの方が目立っているかも…だけど、同じレンズを持っているという事を口実に、素敵なデートの1日でした。
山男さん、ありがとう。

実はお互いにバケペンと言われる「PENTAX 6×7」も持っています。
いつか、バケペンでもデートしてみたい…いやいや、重くて山は無理っ!

そして、オマケはパノラマしか撮れないカメラ「Minolta P's」で撮った写真。
パノラマも面白く撮れました。

いつもはデジタル一眼レフかミラーレスを持って山に行くのですが、フィルムで撮るとその時の空気を閉じ込められるような気がしています。

また、フィルムカメラを持って山へ行きたいし、山デートもしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?