見出し画像

バンライフの教科書販売についての質問答えます!

とおるんの目のこと、バンライフの教科書〜お金は大事だよ〜(有料note販売)について質問いただいたのでお答えします(^O^)

1人1人感じ方や私たちの文章の受け取り方は違うのはわかっているので、色々な意見をいただくことはありがたいと思っています。
私の説明不足で誤解が生まれているので、ごめんなさい。
ぜひ読んで誤解を解きたいです。

誤解をうみたくないので、1つ1つ説明させてください!

①バンライフ辞めて家に住んで働けばいい!

家に住んで働く予定はありません。
私たちはバンライフというスタイルで生活をしながら仕事をしています。

旅してばかりで遊んでばかりとよく言われますが、実際はこの2年間は毎日休みなく働いています。
SNSに投稿するための写真、記事に使うための写真、YouTubeなどで使用するための動画撮影のために観光地に行くことはあります。

観光地にいる写真を見ると遊んでいるだけと思われるかもしれませんが、仕事の一つです。
ご飯を作るときは写真や動画を取りながら、そして完成したら写真や動画撮影。外食の時も食べる前に写真や動画を撮って、記事の内容になるような情報をリサーチしたりして日本各地を回っています。

これは私たちが選んだ道です。
正直会社員の時より何倍も働いていて大変なことも多いですが、グチグチ言っても変わらないので、その部分の発信より旅先の楽しそうな写真などの方が多いと思います。
そのため誤解をうんだ可能性があるのかな?と思います。
そのため説明させてください!

バンライフや旅に関するお仕事が多いです。

もしバンライフを辞めて家に暮らすとなるとバンライフ系の仕事は減り、家に住むために敷金礼金、そして家電を購入する費用が必要です。
収入は減るけど、支出が増えるという状態になります。

そのため目の手術の資金がどんどん減ってしまいます。
今のライフスタイルを今すぐに捨てて、家で働くということによってデメリットが多いと思うので今すぐはしません。(状況によって変わる可能性はあります)

バンライフをしていて毎月10万円程度で住んでいるため、家に住んで家賃や光熱費がかかる方が高いので今後もバンライフはしていきます!

②目の状態

視力はかなり悪いですが、失明の恐れは今のところありません。
あと手術や病名については公開する予定はありません。

理由は誤解をうみたくないからです。

目の手術のことを投稿すると「同じ病気だ」「同じ手術だ」とコメントがいただいたのですが、病気のこと、手術の内容は一切お話ししていないので同じかどうかはわかりません。

また手術はこれがいい、これはよくないなどとアドバイスいただくのですが、私たちは医者に診てもらって医者の診断を元に手術をする予定です。
病気によっても目の状態は1人1人違うので、どれがいいのか?は実際に医者に診てもらって合っているものをしたいと思っています。

せっかくアドバイスいただくのですが、すみませんが医者と話し合って決めさせていただきたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

③日本の制度を使えばそんなに多額にならない!ちゃんと調べているのか?

日本の現在の制度では保険が効かないものになり高額になります。
実際にその手術を受けた方に話を聞いたり、保険の制度なども色々調べています。

一応2人ともFP(ファイナンシャルプランナー)の資格をもっており、そのあたりのことは結構調べています。

色々と調べたり、色々と人に聞いたりしても保険が効かなくて高額になると口をそろえていうので間違えないと思います。

④noteとは別にカンパをしたい

わーーー。。。。ありがとうございます。
目の手術にはかなり費用がかかるんで本当にありがたいです、、、

もし可能であればnoteの下側に「気に入ったらサポートをする」という欄があるのでそこから受付をしております。

1万円を上額にお好きな金額を入力できます。

本当にありがとうございます。

⑤どこでnote買えますか?

まだ販売してません。
8月中には販売予定です。

8月31日までには販売予定です。

詳細はツイッターもしくはインスタで発信しますので、よかったらそちらご確認ください!


最後に、、、ごめんなさい


ごめんさない。
1人1人DMでお返しはなかなか難しいです。
DMは仕事用に使用しているので取材の依頼やお仕事の依頼の方はDMをご利用ください。

わからないことがあったり、疑問に感じたら投稿のコメントにお願いします。
他にも疑問に思っている方がいる可能性があるので、投稿で答えることで他の方に答えなくてもいいのですごく助かります。

今note作成中です!
夫の目の手術できるようにためがんばります!

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!