見出し画像

めっちゃタイプの動物を発見した静岡県の動物園


📍伊豆シャボテン動物公園(静岡県伊東市)

私は動物めっちゃすきなので、動物園は大好き。
特にご飯を食べているところがすきなので、動物にご飯があげれる動物園を発見。それもふれあいもできちゃう。
入場料が2600円とちょっと高めで、ご飯を買うたびにお金もかかるから、結構出費はしてしまうけど、可愛い動物に癒されるスポット。どんな動物がいるのか?どんな動物にご飯があげれて、触れ合えたのか?まとめたよ。

初代カピバラの露天風呂


この動物園で人気なのがカピバラ。
1982年から約40年カピバラを露天風呂に入れているらしくって大人気。

温度にカピバラさんは敏感らしくて、温度調整が大変みたい。


カピバラの露天風呂に使っている様子は長崎バイオパーク、埼玉県こども動物自然公園、いしかわ動物園、那須どうぶつ王国(栃木県)でも見ることができるので近くにあったらぜひ行ってみて。
毎年11月下旬から4月末ごろまでカピバラが露天風呂に入っている様子が見れるので、癒されたいかたにおすすめ。

特に土日は露天風呂にカピバラのご飯も一緒に入れることが多くて、食べならゆったりと温泉に使っているのがさらに最高。
たまに平日もやっているみたいだけど、いつやるのか?は公式のHPに書いてあるから要チェック。

ご飯をお風呂に入れるときはカピバラはみんな楽しみにしてて、スタッフをガン見。
めっちゃ可愛くて、食いしいぼうなのも最高。

野菜が大好きみたい!

バレンタインとかイベントの時は特に要チェック。
さらに可愛いカピバラの姿が見れる。

鍋風呂を1匹で楽しんでるのもかわいい!!!

ちなみにカビパラにはご飯をあげれて、触ることもできるよ!

私のお気に入りの動物「フェネック」!!!

フェネック知ってる?
もう可愛すぎて可愛すぎて、この子に会いたくて、この動物園に来たと言っても過言ではないくらいこの子目的。

寝ているだけで最高。

フェネックとはサハラ砂漠に住むネコ目イヌ科キツネ属の生物で、犬のような猫のようなキツネのような動物です。
世界一可愛い動物として人気。

ご飯をあげたのですが、もうめっちゃ可愛くて、、、
5粒くらいで300円もした高級なフェネックのご飯ですが、嬉しそうに食べてくれて貢いだ甲斐が。

ご飯をあげる時こんなにご飯を見てくれて、もうめっちゃかわいい!!!

かわいすぎる。。。

こんな顔で見られたら、ご飯買っちゃうよね。


もうすっごい可愛くて最高!!!
でも食べ終わったらさっさとどこかに。(笑)

寝ているときも多くてなかなかご飯あげれなかったんだけど、何度も様子を見に行ってやっとご飯をあげれて大満足。
食べているだけなのにあんなに可愛いのは罪だよね。(笑)

フェネックが可愛くて可愛くて、フェネックに会いにまた行きたいくらいです。


大人気なのはレッサーパンダ


レッサーパンダも大人気。
ご飯があげれる時間が決まっていて、1人300円でりんごをあげれる。

レッサーパンダは爪が鋭いから、入れ物にリンゴを入れてあげるんだけど、ちょっと動物が怖いって人でもレッサーパンダと距離が保てるから大丈夫。
小さな子供でもあげてた。

はじめはりんごに気づいてもらえず。。。

まだ笹に夢中

りんごを発見したときは食いつきはすごい!!!

鋭い爪でしっかりりんごが入っているものを掴む。

となりにいたレッサーパンダもりんごを発見!

取り合いに!(笑)

激しくりんごの取り合い!(笑)

取り合っている姿も可愛い。

レッサーパンダにご飯をあげたいなら、あげれる時間が決まっているので事前に調べていくのがおすすめ。
こんな可愛い子と会えるとめっちゃ癒されるよ♪

目がくりくりで可愛い!


静岡県の動物園は「伊豆シャボテン動物公園」


カビパラの露天風呂と記念撮影


他にもリスザル、カピバラなどにもご飯をあげることできるので、たくさん小銭を持ってあげることをおすすめ。

最初は入場料が高いと思っていたけど、たくさん動物に癒されて行って良かったと。
動物園でもこんなにご飯があげれるのはなかなか少ないからね。

私にお気に入りの動物は「フェネック」
あなたもお気に入りに動物を見つけに伊豆シャボテン動物公園に行きませんか?


カンガルーの子供も見れました(^^)



「伊豆シャボテン動物公園」詳細



▶︎ 伊豆シャボテン動物公園(いずしゃぼてんどうぶつこうえん)

▶︎ 静岡県伊東市富戸1317-13

▶︎入場料 大人(中学生以上)2600円 小学生 1300円 幼児 700円(4歳以上)

▶︎駐車場 1日500円(400台駐車可能)

▶︎営業時間 9:30〜17:00 (季節によって異なるのでHP要確認)


========================



最後まで読んでいただき、ありがとございます。

もしコメントもらえたらめっちゃ嬉しいので、お気軽にコメントしてほしいです。

あなたの人生の貴重な時間を、この記事を読むことに使っていただき本当に ありがとうございます。

あなたが今日幸せな1日になりますように。

【簡単自己紹介】
・山口県出身
・ブロガー&WEBライター4年目
・よしみん
・2018年世界一周
・2019年車に住みながら日本一周中
・バンライフについての疑問99%はここに書いているバンライフブログはこちら

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!