溜まってたマシュマロを返そうの段

こんにちは。
タイトルの通りです。
マシュマロという匿名でメッセージをいただけるアプリを四月ごろに開けてから、常温で完全に放置していました。すみません。せめて暗所で保管しておくべきだった。


というのも身内のオタクがお題の連投をしまくったので確認をするのが面倒になってしまったというしょ~もない理由があるのですが。本当に申し訳ない。
その中にはおそらく身内のオタクからではない投稿もしていただいていたようなので、これにお返ししないのはギリギリ不義理でございましょうということでここでまとめて返信させていただこうと思います。
時系列はバラバラ、既に数か月前の物もございます。
入れてくれた人、見てくれてっかな……


全く書いた覚えのない作品を褒めていただきありがとうございます!
……というのも、私は昔芸人さんの登場する作品をよく書いていたのでその流れからですね。
浅学なものでここに書いてある「ごぼうしばきあい対決」を知らなかったのですが、ガキ使の企画なんですね。
ちゃんと私がガキ使を履修していれば書けたやも知れない……南無三
社会人になってからバラエティを全くと言っていいほど見なくなりましたね……
これがZ世代の意志ということか……

ありがとうございます!!!!!!!!
ここで言わせてください!!!!!!!
シャニマス相席食堂、シリーズ完結にしました!!!!!!!!!!!!!

三十郎のアカウントの方では明言してなかったかと思うのですが、「芹沢あさひ・浅倉透回」で区切りにさせてもらいました。
理由としては生活の拠点を移したから。
転居先では相席食堂のレギュラー放送もなく、Tverを使わないと視聴もできない。
はじめは追っていたのですが、だんだんとその熱もなくなってきて……
今はあんまり見ていないのです

流石に作品を書くうえでそんなエアプ状態なのは双方に対して失礼ですし、シリーズとしては終わりと言う形にさせてもらいました。

うお……懐かしいネタを
リングフィットアドベンチャー、声優追加してくれないですかね

まあまあ長いことプレイしている身としては声優変更機能は首を蛇尾丸より長くして待ち望んでいます。
べレス先生のご指導もいいんですが、たまには切り替えたい。一味を一振り加えたいのです。
フィットボクシングのパターンもありますし、いつでもいいぞ任天堂!

シャニマス声優が出てるマッサージ体感ゲーム(?)もあるのでやんわりと期待してます。

(書いてる途中でリリース延期になっちゃった。。。)

すみません!
noteは定期的に羞恥心がこみあげるときがあって投稿を非公開にしてたりします!
今回の公開に伴って改めて公開しました!
多分またしばらくしたら消えます!

いかなごのくぎ煮川柳ということで時系列がモロバレ

オモコロパロは書きたいネタがまだまだたくさんありますね!
川柳ではSSを二本書いてるんですが、またやりたいなとは思っています。
シャニマスのアイドルでお話を書くということでせっかくなら「が~まるちょば川柳」もユニットに準えたものにしたいなと思っているのでまずはそのネタ出しからですね。
仕事中にちょばが溜まってきたらまたお話として書くかもです。
個人的に「本物の○○を当てろ!」のチャットクイズがやりたいと思ってます。

これ寝かせてたの本当にごめんなさい。
ストレイイベコミュ滅茶苦茶よかったですね~!(激遅)
モモ、アオ、シロ……三人とストレイとの絡みも面白そうではありますね
まあ劇中劇のキャラクターとのクロスオーバーとなると色々とこんがらがってきますが
個人的にはあさひとシロの入れ替わりが面白そうかなと思います
はじめこそ従順なAIのシロに「あ~あ、いつもの五月蠅いのが素直で助かるわ」のスタンスであった冬優子(でもこの時から冬優子本人も気づかないスタンスを見透かしていた愛依は胸に手を当てて浮かない表情をしている)が段々と静かすぎる日常の中に違和感を覚えるようになり、面倒に慣れ親しんでいる自分を改めて再確認して虚像の世界に閉じ込められたあさひに向かって手を伸ばす瞬間が見たいですね(一息)

長くやっているシリーズなのでシャニロンパを褒めていただけると滅茶苦茶嬉しい……!
本当にありがとうございます!

さて、マシュマロにてお尋ねいただいている件なのですが、トリックの使用はNGということにさせてください。
参考にしたいと思っていただけるのは大変光栄なのですが、創作論破界隈の作品を読み漁っていた時期がある人間としてはやはり、読者の人はその作者さんの考えだしたトリックに触れたいという気持ちも強くあると思うんです。
作品を生み出すのと同じく、大変なカロリーのいる作業だと思うのですが、その熱量こそがあなたの作品の読者さんの求めるものだと思います。

そしてシンプルに自分の書いた作品のトリックに自信がないです(笑)

うわ~~~~~~~~~~~~これみてなかったのマジでさ~~~~~~~~~~~~
本当にすみません、この手の仕様の話耳には入っていたはずなのになぜかスルーしちゃってました。
これを入れてくださった方は私が土日に作品のRT(されてない)をしているのをみるたびにどんな表情をしていたんでしょうか。
本当に申し訳ない。これ、ハンカチ使ってください。
シャニマス投稿祭のときにはnoteの宣伝も何度かしましたね
そのたびにフォロワーの方にはどこにそんなnoteがあるんだよと思われてたんですかね……辛すぎる

カロリーがすごい

熱量あるマシュマロありがとうございます!
第5回投稿祭で公開したカバー曲座談会のnote記事は結構好評でした。
やっぱりカバー曲はみんな考えていたところらしく、反響もいつもより大きかったです。
rt後の感想なんかを覗いてみると、新しい曲との出会いを喜んでくださる方、別のカバー曲を考えてくださる方……読者の方々に楽しんでいただけたのが何よりも幸いです。
そして本題、今回書いていただいたカバー案、櫻木真乃で「リンクス」。早速聞いてみましたとも。

「ありったけの輝きで」のエッセンスめちゃくちゃ感じる……!
メロディのかわいらしくも力強さを感じる、段々と飛び上がっていきそうなつづき方がまさに真乃ですね!
そして仰っていただいているように歌詞も真乃らしい……
イルミネ、そしてプロデューサーと想いを共有しながら助け合いながら羽ばたいていく彼女のあり方を見ることができます……
「めぐり めぐる」 ふーん……
真乃は少しだけ自己肯定感が低いのかな、と感じる場面もあった子なんですけどそんな子が自分の歩みを肯定的に捉えて希望と共に踏み出す歌を歌うのは最高に力をもらえますね!
これからもイルミネの羽ばたいた先、その虹の向こうを見たいと思わせてくれる選曲でした、ありがとう。

カバー曲座談会は身内にも好評だったのでどこかでまたやるかもしれないですね
その時には是非(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

というわけで身内のオタクからではない(だろう)ものを抜粋してまとめて返信させていただきました。
洗濯物と一緒で便りも溜め込みすぎると良くないですし、これからはもうちょっとだけマメに確認するようにします……
もっといろいろお題はいただいてたんですが、なんかこの場で身内の投稿を万が一取り上げてしまうと癪なので今回はこれだけにさせてもらいます。
これが私の身勝手の極意です、すみません。

散々スルーしておいて言うのも生意気なんですが、いただいたマシュマロには一通り目を通させていただきましたし、どれも楽しませていただきました。
人の感想や妄想を聞けるのもまた私に取って良い刺激になりますし、いろんな形でそれを知れるのはいいコンテンツだなあと思います。
いつ閉じるかもわからないマシュマロですが、気が向けば是非投書などしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?