見出し画像

アマゾンフレックス配達で「配達しないでください」の正体を知れば配達がすごく早く終わらせられる話

※この記事の内容は↓以下の解説動画セットの中身から一つの動画の内容をピックアップしたものです。

解説動画セットを既に購入済みの方は、購入しないでください

※今回の記事を動画で見たい方は、有料エリアの最後に貼り付けてありますのでそちらをご覧ください

アマゾンフレックス配達をしていて一度不在処理した荷物が、あとでアプリで見てみたら

「配達しないでください」

という表記に替わってることがあるよな?
この瞬間にステーションに持ち戻りが確定するからガクッと来るよな(*´Д`)
ステーションまで遠かったら余計に・・・(´;ω;`)ウゥゥ


でも、これもしかして素直にステーションに持ち戻ってる?

(; ・`д・´)「え!持ち戻ってるけど・・・」

っていうそこの君・・・その行動・・・間違ってるよ・・・!!

なんて言ってる俺も、アマフレを始めた頃は素直に持ち戻っていたよ・・・
そしてこう思ってたんだ
「あー!不在だったお客さんの荷物キャンセルになっちゃってるよ~~これで直帰できないや~~家まで20分の距離だったのになあ・・持ち戻りするとなるとプラス1時間はかかるから、今日は帰宅が遅くなっちゃうなあ・・・」

と。

持ち戻りになった荷物ってステーションに持ち戻った後、夜のドライバーがもう1回行くことになってる。(俺が朝から夕方の配達だった場合)

「配達しないでください」になってる荷物ってどうやらお客さんが、俺が入れた不在票を見て、夜に時間を指定した上で再配達手続きをどうやらしてるっぽいっていうことを、ステーションのスタッフさんとか、同じ配達仲間とかから聞いて分かったんだ

そういえば、自分が昔にネットで買った時に再配達手続きをネットからやるってなったら、「その日に再配達はもうできません」っていうのがあった。


「その手続きは17時過ぎたんで、もうダメです。明日以降になります」
っていうのがあったんだ。

「不在票入れられた時間見たらコレ、入れられたのついさっきじゃないか。この荷物持ってる配達員たぶんまだ近くにいるだろうし、今日はもう出かけないのにな」

と思った。


アマゾンでもこれともし同じことが起きてるんであれば、あの「配達しないでください」の荷物って、

ここから先は

1,420字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?