見出し画像

ニート1週間。毎日ゴハンの事しか考えてない。

ニート1週間を迎えたボクです。

最近は料理をすることが趣味になりつつあります。

とういうのも、以前まで住んでいた千葉ではまともに料理なんてしたことなかったんですよ。

大体スーパーのお惣菜コーナーで済ませてしまったり、コンビニ行ったり・・・。

でもね、わかっちゃぁいたんですけどコスパが良くない!

だもんで、今では『修行』という名目でほぼ毎日料理してます。

社会人になって初!

社会人になって約20年ですが、これまで『腕時計』って使った事ないんです。

なんか、縛られるあの感覚がイヤだというのと、ケータイ見りゃよくね???みたいな感じでなんとなく今までスルーしてきたんですよね。

でもま、前の職場では周りのスタッフが腕時計とかしてるの見て『あーゆーのがオトナなんだろーなー』って感じていたのも事実。

そんな中、カンジョが腕時計を購入するというので一緒についていくことになりました。

せっかくだからお揃いにしようと話していたんですが、ふとした瞬間に『別に合わせなくてもいいよー(´Д`)』っていう一言があったのでコイツを購入しやした。

G-SHOCKだよぉ。

屋外でも使うだろうし、とりま頑丈そうなので決定しましたw

てか、時計なんて今までマトモに買ったこと無かったんですが、たっけーんですねww

これまで自分の価値観の中には無かった物なのでちょっとだけ躊躇しましたが、その分大事に使えると思ってます。

そしてやっぱりXデー

昨夜はカノジョのご両親と焼肉に行くことになってまして・・・・。

いやはや、ご挨拶もそこそこに焼かれる肉の数々。 網の上は壮観でしたよ。

※失礼になるかと思い、画像は撮ってません。

1時間弱でいったいどんだけ食べたんでしょうか??

もうね、注文の仕方が豪快すぎて、どんだけ食べたのか覚えてませんw

そんなこんなでちゃんとご両親公認になったのかな・・・?そこもちょっとあいまいでしたけど。まぁ、多分大丈夫だと勝手に思い込むことにします。

有料noteマガジンも始めるよ

さて、ニート期間も残りわずかになってきました。

8月1日から高知県須崎市の地域おこし協力隊としてのお仕事が始まります。

せっかくの機会なので、noteに色々と書いていこうかなっと。移住を検討している方の参考になればなんて思いつつ、毎日の事やイベント運営の事、ゆくゆくは移住Q&A的な事まで出来たら最高ですね。

あ、そろそろお昼ご飯の買い出しに行かねば!(昼にカノジョが休憩しに帰ってきます)

今日のリクエストは鶏肉を使ったパワーランチとのこと。

さーてなんにするかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?