隠れた名店を探す旅。須崎が焼き鳥激戦区だった件。

須崎にきて思ったこと。

というよりも今まで住んでいた千葉ではあまり見かけなかったこと。

焼き鳥屋さん、多くね???

それも【THE・店舗】って佇まいではなく【Let's・屋台】っていう感じのお店が多いんですよ。確認しただけで須崎市内(多分500m圏内)で4店舗は発見できたと思います。

なんだろ??この焼き鳥激戦区。いやいや、競争率高過ぎでしょw

どのお店も素材やタレにこだわりがあるかとは思うんですけど、まだ2店舗しか制覇してないです。まずは【須崎・焼き鳥】でネットで調べるとほぼ確実に出てくる『鳥よし』さん。

かなりの人気店で来店時はお目当ての串がほぼ壊滅状態という始末・・・・。ボクが選択できたのは”手羽先”のみw

お店の方曰く、よさこいの時期だったせいもあるとのことでしたが、それにしたって人気すぎるw

とりま、手羽先をタレで2本、塩で2本をゲットンして家路へ。

『あ、ヤッバイ、コレうま~い♪♪』

不覚にも画像は取り忘れましたが【タレ】は継ぎ足しながら完成した甘めのタレで個人的には○

ビールがあったら止まらなくなる事必須な美味さでした!そして、個人的にもっと◎だったのが【塩】ですよ~っ!!!

これはアツイ!もっと買って来ればよかった!なんなら買い占めてくればヨカタヨ!現場にあったのは手羽先だけでしたが・・・w

もう1店舗はシンボルロード沿いにある焼き鳥屋さん。

名前がハッキリしないんですが、市内から行くと須崎小に入る1つ先の交差点付近にあるんです。ワケの分からない場所説明で申し訳ない・・・orz

ココはタレオンリーで、スパイスの効いた辛口な味付け。

ネギではなく、玉ネギが間に挟まった『玉ネギマ』やモモと皮が交互に刺さった『モモ皮』などなどレパートリーも多めで嬉しい内容です。

高知の食といえばカツオというのが一般的なイメージだと思いますが、こと須崎にに関しては『焼き鳥』も推しですよ。もうね、これを推さないともったいない!


まぁ、まだ2店舗しか言ってないので何を言っても説得力無いんですけど、これから順を追って制覇していこうと思いますよ。須崎のいいトコ、もっともっと探していきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?