ウマ娘にウインバリアシオン登場の発表を受けて、ウインレーシングクラブの一会員としての嬉しさを綴りました

今回の記事も前回同様、急遽執筆を決定致しました。昨日(2024年2月22日)ぱかライブTV Vol.38においてウマ娘プリティーダービーの今後の展開につき様々な発表がありました。

私は年始に投稿した記事(下記のリンク)の中で

ウマ娘について言及した箇所がありました。
私はウインレーシングの馬が登場する事を望んでおり、もし今後オルフェーヴルが実装される事があればライバルとしてウインバリアシオンが登場する可能性はあると考えていることを書いています。
しかしまさかこんなに早く実現すると言うのは嬉しい驚きです。

ですから恐らく多くのウマ娘ファンや競馬好きの方々はオルフェーヴルの登場をメインとしてnoteや各ブログに投稿されていると思いますが、私はバリアシオンの方に注目して記事を書こうと思い立ちました。

勿論一口馬主自体に魅力を感じて、(自分に出来る範囲で細々とではありますが)続けてきたというのが一口馬主を継続してきた一番の理由です。
ですがその上で、自らが会員として出資馬以外の所属馬も応援してきたウインレーシングというクラブからキャラクターが登場する事になれば、きっとまた一段と喜べるのだろうなと前から思っていました。
例えば大樹レーシングクラブや友駿ホースクラブといった、ウマ娘に所属馬が登場しているクラブの会員の方々はまた一つ違った視点での楽しみ方が出来て羨ましいなという思いは率直に言って持っていました。

言うまでもない事ですが、ウマ娘にキャラクターとして登場している所属馬がいるクラブの方が上で、登場していなければ遅れているとか劣っているなんて事は全く無いでしょう。(或いは競馬ファンの方の中には自分の好きな、思い入れのある馬は敢えてこういったコンテンツに登場して欲しくないと考えておられる方もいるのだと思います。)

それを踏まえた上でもあくまで私個人の想いとしては登場が叶って本当に良かったですし、この日を待ち望んでいたが故にウインの会員を続けてきたという面があるのも私にとっては事実です。

年に10頭や20頭出資される方からすれば6年間で通算3頭の出資に留まる私なんかが偉そうに言って、と思われても致し方無いとは思いますが、私個人としての偽りの無い気持ちなんだと御理解頂ければ幸いです。


バリアシオンのCVは月城日花さんと発表されています。
以前の記事では相羽あいなさんと予想しましたが流石にそこまでは的中しませんでしたね。
一見しての印象では真っ直ぐそうな感じを受け、性格に関しても公式からの説明を見た限りではひたむきさが強調されています。
元々私が勝手に予想していた所としてはオルフェーヴルへの対抗心を前面に出して強気に振る舞うキャラクターを考えていましたから、そこも大分異なりそうです。

ですが予想と違ったら違ったでどんなキャラクター造形になるのかがとても楽しみです。ゲーム中への実装はまだ先と思いますが心待ちにしていきます。

他に目を引いた点として、両耳の装飾はウインの勝負服の袖が白地に赤の一本輪を表していると思われますし、背中に付いている大きなリボンのような物は赤と黒のストライプを表現した配色がなされているのでしょう。
そして公式ストアでスターティングフューチャーVerのアクリルスタンドの予約販売が開始されており、画像を見るとやはりクラシックバレエの要素をキャラクター設定に取り入れて来ると思います。

こういった、元ネタを知っていると様々な面で感嘆させられるようなキャラクター一人一人の作り込みの深さには心を動かされますね。
また一つ、ゲームへの実装という今後への楽しみが生まれた今回の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?