スタァライト ノベルティ付きドリンクを購入 + メモを取りながらアニメ本編を観返してみて
○スタァライト ノベルティ付きドリンクを購入に行った時の話
本日、現在GiGOの各店舗で販売されている少女☆歌劇レヴュースタァライトのノベルティ付きドリンクを購入しました。
オリジナルコースター(15種類)の中からどれが手に入るかはランダムで、今回はななのコースターでした。
絵柄はGiGOのホームページで公開されており、今回の物はアニメ本編、もしくはロンド・ロンド・ロンドの劇中場面をプリントしていると思われます。
GiGOでノベルティ付きのドリンクを購入するのは初めてだったのですが、驚いたのは他にもラブライブスーパースターや五等分の花嫁など数多くのカフェ・物販企画を同時に開催しているのですね。
グッズの販売があるIPもいくつかあり、店員さんに駄目元で「スタァライトのグッズ販売は無いですよね?」と訪ねてみましたが「ええ、残念ながら無いんですよ。」との返答でした。
ただしそれに続いて
「グッズがあっても良いと思いますよね!」
と店員さんが言って下さったので
「いやー本当ですよね!」と私が返すと
「以前うちで(スタァライトの)企画をやった時にはグッズの入荷もあったんです。」
と話して下さり、それに対して私は
「あっ、そうなんですね。私がこちら(のお店)に来たのは初めてなんですが、またスタァライトの企画があれば次も来ますよ。」とお話しました。
そうした何気ないやり取りではあったのですが、こういった会話が出来た事が今日は嬉しかったです。
○メモを取りながらスタァライトを観返してみて考えた事
先週からスタァライトのアニメ本編10周目の視聴に入っているのですが、今回はメモを取りながら観るようにしています。
各場面における伏線の描写やどの時点でキャラクター間の呼称が切り替わったのか、メインで描かれる華恋やひかり以外のレヴューで何日目に誰と誰が闘っていたのか、そして(全ての台詞を書き出す訳ではありませんが)重要な台詞の言い回しなど、これまで繰り返し観る中で既に頭に入ってはいたけれども細部までは覚えきれていなかった箇所をより正確に整理するために書き出しています。
一つには今後書きたい小説のために、今一度本編の描写や設定を確認しておこうというのが目的です。
しかしそれと併せて、純粋に自分が大好きなスタァライトの物語・世界観を余す所なく理解したいという思いもあって行っている事でもあります。
先月(2024年2月)で、私がスタァライトというコンテンツを追うようになってからようやく3年が経ちましたが、まだまだ深くスタァライトの事を知り、舞台創造科として活動し続けていきたい想いは衰えないどころかますます強くなるばかりです。
きっと10周目、11周目と観ても飽きる事は無いでしょうし、もっともっとスタァライトを理解できるように追求し続けていきたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?