見出し画像

永瀬拓矢九段 第17回朝日杯将棋オープン戦優勝

本日の朝日杯で永瀬拓矢九段が準決勝で西田拓也五段に、そして決勝で藤井聡太竜王・名人に勝利され優勝を決められました。

年始に投稿した記事でも触れましたが、私は永瀬先生のタイトル挑戦、獲得が叶うことを全力で応援しておいます。その上で勿論タイトルに限らず全ての棋戦、公式戦で1勝でも多くの白星を挙げて頂けることが嬉しいですし、その中で棋戦優勝を手にされる事があればこの上ない喜びと考えております。
今日の優勝は私にとって本当に幸甚であり、急遽この記事を執筆・投稿する事と致しました。

個人的には王座戦を3連覇、4連覇された時以上に(言うまでもなくそれらも一つ一つが素晴らしい事でしたが)嬉しく思います。

特に終局後の会見で永瀬先生御自身としても最近は調子を取り戻して来ているとお話されていた事、ならびに今度はまたタイトル戦の舞台でも藤井竜王・名人と対局することに意欲を示されていたのが強く心に残りました。
全くの素人である私なんかが申し上げるのは僭越なのですが、必ずどこかの機会で永瀬先生のタイトル挑戦、そして通算6期目となるタイトル獲得は実現するものと信じています。

永瀬拓矢九段 この度は本当におめでとうございます。今後の益々の御活躍を心から応援しております。

穏やかな表情でインタビューに答えられていたのが印象に残りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?